ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

大きな買い物

こんにちは。miiです。

 

21歳にして初めて大きな買い物というものをしました。

そう、バイクです。

昨日書いていたスーフォアです!

 

もう少し先送りしようかとも悩んだのですが、訳あって勢いで今日バイク屋さんに行ってローン契約してきました!

マンション借りる以来の審査の書類にドキドキ…

「親の年収とか知らんって…笑」とか言いつつも何とか審査も通り、後は保険選びやら納車の手続きやらです!

 

私は女です。21歳です。

言わずも両親は反対しています…

「普通二輪の免許は取るだけにしときな」という言葉で教習に通わせてもらい、大型二輪は内緒で取りにいった人なのです。

もしものことを心配して反対をしていることは重々分かるので結構悩みました。

けど、車ではこの感覚は味わえないし、出会う人もいるだろうと思ったらやっぱり諦めきれなかったです(;ω;´)

 

こんなこと言っちゃおしまいですが、いくら注意してても事故る時は事故るんだと思うのでもしものことの為にきちんとした装備をすることが少しでも納得に繋がらないかなーなんて思っています(-ω-;)

 

契約までしたので残るは事後報告。

現状があるので怒られるのを覚悟して告げようと思います…

もうバイク好きなのは飽きられてるので「勝手にしろ」ぐらいで済めばいいのですが_(:3_∠)_

 

親の反対は女性ライダーなら結構あるあるだと思います。

バイクが危ないっていうのは老若男女問わずですが。