ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

名古屋

こんばんは!miiです!

三連休ですね!そんな私は名古屋に行ってまいりました!

 

駅前といえばこのビル。

f:id:grgr_bnbn:20141103201424j:plain

後はスパイラルタワーですかね。

駅近のホテルに泊まり、栄や大須といった繁華街から伏見の科学館や、リニア・鉄道館なども行ってきました!

f:id:grgr_bnbn:20141103203202j:plain

バイクも好きですが、見たり音を聴く分には電車も好きです。

新幹線はいつ見てもかっこいいですし、ときめきますね!

行きはバスだったのですが、帰りは新幹線で帰ってきたのでテンション上がりました笑

しばらく乗っておきたかったです…!

 

その日の夜は手羽先です!

f:id:grgr_bnbn:20141103201448j:plain

山ちゃんにしようかとも思ったのですが、全国チェーンになっているので、せっかくだから風来坊にしました。

名物って言うだけあって絶品!!

5本で1人前みたいなのですが、サイドメニューも食べつつ、無意識に8本ぐらいバクバク食べていました笑

おかげでお酒も進み、ホテルに帰ってぐったりしていました_(:3_∠)_

 

そして朝は名物といえばこれも!ということでモーニング!!

f:id:grgr_bnbn:20141103201435j:plain

名古屋に詳しい人が周りにちらほらいるので、教えてもらった喫茶店へ。

有名店で基本は30分待つみたいですが、運がよかったのか待ち時間なしで入れました♪

小倉たっぷりのパンはボリュームがあって完食に必死!

あんこが甘くないのでいくら食べても飽きないのはいいですね(^^)

 

手羽先とモーニングは次も行きたいです!

f:id:grgr_bnbn:20141103201512j:plain

やっぱりこれは見るべきだと。

名古屋城です!

 

生しゃちほこに感動してました。

中は改築されていて鑑賞するスペースがたくさん!

見ていて勉強した気持ちにはなりました←

 

まだまだ写真はあるのですが、キリがないのでこのぐらいにしておきます笑

でも、観光するにはとてもいいところでまた近々訪れたいと思いました♪

(観光するにはというのは片側5車線の道路を走る勇気は私にはないって意味です笑)

 

最後に…今日親にバイクの契約をした話をしました。

予想していたよりマシで喧嘩にもならなかったのですが、予想していたことは言われましたし、それは的確な内容なのできちんと受け止めて行動してバイクに乗っていきたいと思います!

 

これから冬…出だしで寒いし、雨女なのでツーリングしたくなったら雨が降るかもしれないですが、何とか乗り回していきたいと思います♪

無事故、無検挙で。