ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

一体いくつやねん

こんばんは。チョークをひいてエンジンをかける季節がやってきました(○_○)

ホンダのエンジンはいいとは聞いていましたが、チョーク引いてセル回して30秒ぐらいしたらアイドリングが安定するので感動しました笑

 

寒いけどちょっと乗ってあげたらバイクも喜ぶだろうと思いこの前走ってきましたが寒すぎて15km過ぎたあたりで限界を感じて引き返してきました(^^;)

でもなんかこのまま帰るのは悔しい!と思ったのでバイク屋のおっちゃんのお店に遊びに行きました←

 

奥様もいてお子さんの話をしたり、おっちゃんとバイクの話やツーリングコースの話などを聞いていたらあっという間に4時間も過ぎていたのです…笑

そう、暇人なのです。

 

帰る時におっちゃんにバイクの分からないパーツについて教えてもらっていた時の出来事。

私「これってリザーブどこにあるんですか?」

おっちゃん「リザーブは反対側の…無いわ

私「え!?」

 

そう、よっさん(私のスーフォア)はリザーブがないのです

じゃあガス欠になったらレッカー呼ぶとかそういうことになるのか!と思うと怖くて仕方ない…

 

おっちゃんの見解によるとホンダはガソリンメーターが付いているとリザーブがないらしい。

ということで私のバイクにはガソリンメーターが付いているのですが、それがまぁ〜アテにならない!

 

メモリが減ってきたのでガソリンを入れると半分も入らなかったり、エンジンかけるとメモリが残り2つで焦っても走っていると3つになったり、Nにいれると1つ増えたり…

 

周りから走行距離を目安にガソリンを入れると良いと言われたのでそうします。

 

メモリが2つ3つで焦らすバイクよ、君は今何ℓ入っているんだい…f:id:grgr_bnbn:20141209232203j:plain