ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

ちょっくら警察に…+α

と、とても寒い!!

こんばんはmiiです。寒すぎてこたつでブログ書いてます笑

 

今日はお仕事がお休み。

朝はのんびり布団の中で過ごし、お昼から動き出すという贅沢な生活です。

昨日は雪が降って路面も凍結していたのでバイクがそこら中で転けてた親がと言っていました…(◎_◎;)

でも今日はお日様が出ていたので雪も溶け、路面もだいぶ乾いていたのでこれはもう…

温かいうちに走るしかない!!!

となったのです。

 

ついでに警察も行こうと思ったのです。

というのも最近まで大阪に住んでいて、免許取得したのも大阪だったので滋賀に帰ってきてから住所変更せずに過ごしてました。

まぁその時に限って色々身分証明を提示することがあり、ややこしくなったことが多々。

これは早く変えに行くべきだと気づいたのです(遅

 

 

遅めの昼ご飯をさっさと済ませ、化粧もささっとしてバイクの元へ!

久々にカバーとロックを外しテンション上がりながらチョークを引きセルをば…

 

キュルルルルルル…ぷすん。

「え?」

キュルルルルルルルルルル…ぷすん。

 

今までチョークで難なくかかったホンダのエンジンを過信してました。

あまりの寒さに一発でかかってくれなかったのです…

 

10秒ぐらい時間をあけてセルを回すと

キュルルル…ブイーーーーーーーン!!!!

かかったああああぁぁぁ(;∀;)

バイク屋のおっちゃんがエンジン始動に失敗したらプラグかぶるとか言ってたからびびりながらやって何回目かの始動でかかりました。…ホッ。

 

そしてニコニコしたまま警察へ!

窓口に行ってアッサリ済みました(’ω’)

f:id:grgr_bnbn:20141219183907j:plain

後ろに印字されるだけとは聞いていたけどなんかあっけないというのかしょぼいというのか…

とりあえずこれでややこしくなくなるでしょう。

 

その後は雪が残っていそうなので北上は諦め南下することに。

平日の昼なので目立った渋滞もなく相変わらず気持ちよく走れました♪

お店でぶらぶらした後帰るのですが、まぁー寒い…

 

上半身は防寒着のおかげで何にもないですが足下と手先ががっちがち!

道路にある温度計を見ると2℃の文字…

見ただけで余計寒くなりました笑

 

そして帰宅。

寒かったけど楽しく走れてよかったです(´ω`*)

またしばらく乗れなくなるのが寂しいなぁ…