ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

おばあちゃんちとブーツインプレ

こんにちは!miiです!

相変わらず寒いですね…あ、風邪は無事治りました('ω')

 

さて、今週の水曜日は母校の卒業制作展(一応、芸大卒なのです)にバイクで行こう!と思ったのですが病み上がりでしんどかったので断念。

昨日やっと行ってきました〜

f:id:grgr_bnbn:20150207181737j:plain

一応立派な市立美術館で毎年展示されているのです。

去年私もその1人でしたがホント、名誉なことです。

…それはさておきタイトルのことですね笑

 

雪や雨予報の中で今日土曜日がまさかの晴天予報!!

これは乗るしかないと思い目指す場所は母方のおばあちゃんの家!

片道40kmほどなのでいつも走るお散歩コースとほぼ同じ距離。

 

前買ったブーツを履いて、ビーコムで音楽を流し、慣れた道路をぶぶーんと走って1時間…到着。

f:id:grgr_bnbn:20150207181730j:plain

いつも家族の運転で車から眺めていた景色とはひと味違った感じでした。

緊張とワクワクが入り混じった何とも言えない感覚で走る1時間は本当楽しかったです!

それと同時に久しぶりに走って改めないといけない部分も分かったので、今後の課題にしたいと思います(`_´)

 

お昼ご飯も食べて昼寝もして、ワンコとも遊んでぶぶーんと帰宅。

渋滞に巻き込まれても抜け道で回避できたので個人的に気分がよかったです笑

f:id:grgr_bnbn:20150207181740j:plain

今日はバックから!

タンクが大きいのがよく分かります。

安定の生活感溢れる敷地内からですみません…笑

よっさん、今日もありがとう。また次もよろしくね!

 

 

アビレックスブーツのインプレ 

[アビレックス] AVIREX YAMATO 2100 BLK(BLK/23)

[アビレックス] AVIREX YAMATO 2100 BLK(BLK/23)

 

 

さてさて、内容がガラリと変わりますが、ツーリングついでにこれを履いたので感想でも書きたいと思います!

靴自体履くのは2回目。ということで柔らかくなくて硬いです…

でも歩く時間を増やすと痛くなるけど、バイク乗って少し歩く程度なら全く痛くなかったです!

 

■シフトチェンジ

運転の時ですがコメントでも頂いてた通りギアの感覚は変わります。

分厚い構造なのでギアを上げる時は足が入りにくくて少し焦ります…

でも、かかとの位置を後ろめに変えてギアを上げてみるとやりやすくなりました!…ということで工夫次第では問題ないかな?とも個人的には思います。

 

■足付き

厚底なので5センチぐらいなので足付きがよくなります!

よっさんは恐らく最初のオーナーさんがローダダウンにしているので161の私で片足べったり、両足だとつま先べったりぐらいなのですが、ブーツを履くと両足べったりになりましたΣ(◎_◎;)

 

今回は履いてみてこんなことを思ったのです('ω')

何かの参考までに…笑

 

 

今度よっさんに乗る時はいいスポットを思い出したのでそこに行きたいと思います!

早いこと乗れたええな〜。