ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

初の県外

 

 

こんにちは!miiです!

 
先週の日曜日は福井県に行ってきました!
前日に友達から連絡が来て急遽決まったのです('ω')
 
そして何気によっさん初の滋賀以外のツーリング!笑
以前福井に行った時は車で尚且つ凄い雪だったので、前行った景色とはまた別でした(°_°)
 
訳あって遅い時間に出発し2時間ほどすると海が!!
対岸が見えない広さが琵琶湖沿いを走るのとはまた違った気持ち良さがありますね(^.^)
個人的に一番気持ち良かった場所はここ!

f:id:grgr_bnbn:20150310220354p:plain

程よいカーブと綺麗な景色を見れる快感…!
ここに行くまでにもカーブで屋根がついてるトンネルもどき(名称がわからない…笑)がたくさんあって走っていて気持ちよかったです♪
 
 
そして目的地である道の駅に到着。
f:id:grgr_bnbn:20150311002139j:plain
プールや温泉メインの人が多く、ロビーには人がチラホラしかいなかったです。
 
そんな中、私はロビー中央にある水槽にサメやら鯛やらヒトデがいてじっと見てました(O_O)
あ、こんなのもいました!
f:id:grgr_bnbn:20150311002142j:plain
手作り感溢れるスヌーピー…笑
こ、これが福井名物か!!←
 
冗談はさておき、家族のお土産に赤カレイ3匹¥500を購入(安い!)して後にすることに。
 
福井に来たんだからやっぱり海とよっさんは撮りたい!ということで途中にあった駐車場でパシャパシャ

f:id:grgr_bnbn:20150311002243j:plain

丁度夕日が沈むタイミングで撮れて綺麗でした(灬ºωº灬)
ついでに海岸に降りて散策!
 
 
あれ?さっき水槽でみた…

f:id:grgr_bnbn:20150311002310j:plain

ヒトデ!!!
うわー何かキモい←
 
読んでいて分かると思いますが、初めての県外ツーリング楽しかったです(^^)
実は今月は後もう1回福井ツーリングするので楽しみで仕方ない!!
誘ってもらった友達に感謝です!
 
さて、晴れた日によっさんに付いた潮落とさないとなー。