ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

赤い装備その2

こんにちは!miiです!

最近たくさんの方からコメントがいただけてホクホクしております('ω')

返事が毎回遅くなりますがきちんと返信するので今後ともよろしくお願いします!

 

今日はぽかぽか陽気の土曜日!女1人よっさんに乗ってお買い物なのです。

カバーを外しよっさんを眺める…

f:id:grgr_bnbn:20150328192232j:plain

f:id:grgr_bnbn:20150328192237j:plain

き、汚いっ!!!

 

そう、この前の三重ツーリングの後、冷ましてからカバーをかけようと思って横着して1日放置していたらこの様…

メーターもシートもドロドロなのでとりあえず水洗いしたけども、原因が黄砂だったようでなかなか落ちない…

明日は雨だから洗車は我慢だけど…うぅ…(T^T)

 

ちょっとドロドロがマシになったよっさんと出かけた先は南海部品京都東店!

何で京都?って話なんですが、前々からプロテクターが入ったウェアが欲しかったのです。

滋賀でレディースのバイクウェアを探しても全然無かったので仕方なくネットで買おうと思ったのです。

でも、なかなか手頃な値段とデザインが無い上に当たり前だけど試着もできないし、返品不可だったのでリスクがでかすぎて断念。笑

 

そんな時ちらっと見たレディースウェアの取扱店が南海の京都店だったのです!

もしや意外とレディース扱ってる…?と思って掛けてみたのです。

 

走っていて気づいたのは、何気によっさんで京都を走るの初めてでした笑

京都の地理はある程度頭に入っていたのであっさり到着!

中に入ると店員さんの女性率が高くて嬉しい!!

話しかけやすい雰囲気だし!

そして肝心のウェアはというと…想像してたよりあるやんΣ(´□`*)

 

私の視点からですが、バイクのレディースウェアって正直デザインが微妙なんが多いし、可愛くても値段が高いことが多いんです。

だから何にしても基本的に「まだこれならマシかな?」感覚で選ぶことが多かったのですが、今回は嬉しいことに「これのライン綺麗でいい!あ、これもカッコイイからええな!あーーー迷う〜」とか言いながら買えたのでとっても嬉しかったです('ω'*)

ということでこんなの買いました!

f:id:grgr_bnbn:20150328212446j:plain

www.nolimit-web.com

相変わらず生活感が溢れる背景ですみません…。

前々から欲しかったベイツのジャケット!

狙ってたやつはなかったけど、このデザインもなかなかカッコイイ!

なんせブーツと合うから凄く気に入ってます♪

 

そして新しいウェアをその場で着て、着てきたウェアはツーリングネットを購入して付けて帰りました。

f:id:grgr_bnbn:20150328192243j:plain

ウェアにネットになかなか出費が痛いけど今後の為と言い聞かせて来月の請求に回すのでした笑

 

お店を後にして家路へ。

帰りは琵琶湖沿いを寄り道してスムーズなギアチェンの練習!

自分の運転見直して早く改善しないと癖ついてしまうのでね。

今しているお仕事もそうですが、基本をしっかりしていないと応用も何もがそれに伴ってしまうので基礎をしっかりやり直しなのです٩( 'ω' )و


さて、新しいウェアを着てどこへ行こうかな?