ぼそぼそ

渋いスーフォアに乗るへっぽこライダーのブログ

ヤエーツーリング

こんにちは!miiです!

今回はこの今月頭に行ったツーリングのお話を書こうと思います!…がその前に。

f:id:grgr_bnbn:20150614121131j:plain

最近ツイッター等でバイク乗りの知り合いが増えてきたので、口でツイッターやらラインを説明するのが面倒になったのです。

ということで愛すべきよっさんと、情報を一枚にまとめた名刺を作ってみました。

かっこいいverとかわいいverの2種類。

ありがたいことに結構好評なのです♪(´▽`*)

こういう時へっぽこでもデザイナーのお仕事してて良かった…

 

そんなできたての名刺を持って今回したのがヤエーツーリング

そもそもヤエーって何?という方はこちらから↓

dic.nicovideo.jp

まぁ、簡単に言えばすれ違いの時にするピースサインやらのことです。

滋賀はツーリングする人が多いのでヤエーを返してくれる人の率が多いとのこと。

それをみんなでやろう!という企画なのです。

 

そんなこんなで主催者の方が声をかけてくれて集まった人数は15人!!

f:id:grgr_bnbn:20150614121134j:plain

なかなか多かったです。ツーリングで行った人数では過去最多です。

国産4社にドゥカティKTMのネイキッド、アメリカン、SS、オフ車、オールドルック…

車種もメーカーも性別も年齢も関係なしの集まりでした('ω')

 

f:id:grgr_bnbn:20150614121139j:plain

ヤエーしている写真や動画があんまりわからなかったので信号待ちの風景を。

多い、とにかく多い…

正直気を使う部分もありますが、大勢は大勢ならではのワイワイとした雰囲気が楽しかったです♪

 

今更ですが、ここで今回のルート

琵琶湖の上側をぐるっと一周。

お昼ご飯は山道攻めてみんなでバーベキュー!

f:id:grgr_bnbn:20150614121142j:plain

久々のバーベキューにテンション上がってジョジョ立ち風の私。

なぜかすぐお腹いっぱいになりました。

その後本当はメタセコイア並木に行く予定だったのですが時間の都合上奥琵琶湖パークウェイへ移動。

前に来た時とは違ってとにかく毛虫が多かった…上から降ってくるのでそれがまた…。

女の子達はキャーキャー言ってました(私は除く)

 

次の目的地に向かう途中、一部メンバーとはぐれるトラブルがあり友達を待っている時にパシャり。

f:id:grgr_bnbn:20150614121144j:plain

いい景色や…

基本的に顔ありの写真ばっかりなので楽しくてみんないい顔してるけど載せれないもどかしさ!(>_<)

 

やっぱり気軽な2〜3人が私にとって適当なのかもしれないですがたまには大勢で走るのも良かったです(^^)