ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

ほっこりと何か。

こんばんは!miiです('ω')

お気づきでしょうか?

ブログのヘッダーや背景、プロフ画変えてみました!

f:id:grgr_bnbn:20150619121948j:plain

 

さて、今日はお仕事がお休みだったのでよっさんとお出かけ♪

久しぶりにソロツー!

しかし、目的地がこれといって決まらず、とりあえずにりんかんでウェアやらヘルメットを物色。

 

その後ふとずっと可愛がってもらっていたおじいちゃんのお墓行ってないなーなんて思って時間も余裕があるのでお墓まいりに。

f:id:grgr_bnbn:20150625000615j:plain

お墓の周りは何もなく広大な敷地すぎてアマゾンに来たかと思うような光景でした…笑

f:id:grgr_bnbn:20150625000626j:plain

 

ここまで来たらおばあちゃんちにも顔出すかと思い連絡をし、おばあちゃんちへ。

相変わらずとんでもない量のお菓子や飲み物を勧めてきてひたすら断る作業をしつつ、おばあちゃんと会話していたら「今日お父さん(おじいちゃん)の誕生日やなぁーという言葉が。

 

おじいちゃんの誕生日が6月なことは覚えていたけど今日だとは本気で知らなかったのでビックリ…

しかも話を掘り下げていけばおじいちゃんも元バイク乗りだった笑

カミナリ族だったとかなんちゃら…

職場の人らとツーリングチーム作ったり、ニーハンで九州行ったりとえらくエンジョイしてたらしいです笑

…そら孫もこうなるでって内心ツッコんでたり。笑

 

バイク乗りのおじもたまたま家にいて一緒にバイクトークやらしていたらあっという間に夕方。

一緒に夕飯をいただいてトコトコと帰宅。

 

帰り道におじいちゃんがまだ生きていてバイクで遊びに行ったらどういう反応するのだろうか。

喜んでくれたかなー?

親やおばあちゃんみたいにひたすら心配してたんかなー?

…なんて思いを巡らせていたらとても会いたくなりました。

そんな懐かしい気持ちと切ない気持ちを胸に今日は眠ろうかななんて思います〜

おやすみなさいzzz