ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

とっぱツーリング

こんにちは!miiです

最近暑いですねー。汗かいてる間に歳が1つ増えました('ω';;)

友達からたくさんお祝いしてもらって、相方からはコミネのメッシュジャケット、脊髄、膝プロテクターをいただきました♪

 

今回はそんなウェアを着ておでかけしたくなったある日のお話です。

 

この日は休日で午前中はたまたま有給だった母とランチ。

その後ふと「海見に福井にでも行こうかな」なんて思ったのです。

満腹で帰宅し、そそくさと準備を始め出発!

f:id:grgr_bnbn:20150719155912j:plain

カメラのフィルターのせいで艶やかなよっさんになりました笑

f:id:grgr_bnbn:20150719155919j:plain

これがプレゼントのコミネのメッシュジャケット!

これで私も立派なコミネマンです笑

ここで少しだけインプレさせてください!!

 

  • 着心地はメッシュなのでカシカシしています。

大きさとしては、普段Lサイズを着るのですが少し大きめなのでWMでピッタリ!

WSでもいけないことないけど、胸部パッド等があるので窮屈でした。

脊髄以外は硬いプロテクターが標準装備なのでやはり、コミネはコスパ最強です笑

 

  • フードは取り外し可能です。私はバタつくのが嫌なので外して使ってます。

リュックとか背負うとアクティブな印象に変わるのでお気に入りです♪(秋冬のはSRとかオシャレバイクに似合いそうな印象だったので)

…以上インプレでした。何か質問等あればコメントでどうぞ。

 

話を戻して、福井に行くにしたって何しよう?カフェ?と思い行きたいところを検索すると、地元から2時間半…この炎天下でキツい。

それなら滋賀県の北を走ろ!と気まぐれにバイクを走らせる

 

渋滞や太陽の日差しでちょこちょこ休憩をはさみ、長浜へ向かうことに。

道の駅母の郷に到着。よっさんも暑い、まぶしいとのこと←

f:id:grgr_bnbn:20150719155941j:plain

f:id:grgr_bnbn:20150719155934j:plain

途中で小さいカマキリさんに出会い和みました。

にしてもほんまに小さかった…

 

道の駅の物産コーナーを見るふりしながらクーラーの前を独占して涼み、なんとか私の冷却が完了したところで再び出発!

ここまで来たのならもう琵琶湖ぐるっと一周しちゃえ!なんて大胆なことを思い目指すは奥琵琶湖。

 

また炎天下の中走らせながら「これ大人しく福井行ってた方が早かったんちゃうん…」とか頭の中をよぎったけど流します…笑

途中コンビニで休憩しているライダーさんが手を振ってくれて振り返したり、知り合いがいないかなーなんて探しながら奥琵琶湖パークウェイに到着。

f:id:grgr_bnbn:20150719155949j:plain

相変わらずいい眺め♪

木陰でお茶を飲んでいると何やら話したげなライダーさんが…

そして案の定話しかけてくれはりました('ω')

 

相手「こんにちはー」

私「こんにちはー」

相手「あの、さっき8号線走ってはりましたよね?」

私「え!?なんで知ってはるんですか!!」

 

そう、このライダーさんはさっき私が通りすがりに手を振ったコンビニで休憩してはった方だったのです笑

女×スペンサーカラーが目立ったみたいで覚えてくれてたのかな?

そこから話が弾み連絡先を交換してツーリングする約束をしました^^

 

最近はツイッターで知り合った人としか交流なかったからたまにはこういったアナログ?な交流もいいですね!

 

そんな突発的に始めて適当に走ったツーリング、とっぱツーリングだったのでした。