ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

道の駅ツーリング

だいぶ涼しくなってきてツーリングシーズン到来ですね!

どうも、miiです!

 

今日はタイトル通り道の駅ツーリングに行ってきました!

ツーリングと言ってもこの前からよっさんはブレーキが引きずり起こしてる上にパッドも交換時期のようであんまり乗れないのです・・・

ということでワガママ言って友達のバイク(CBR1000RR)にタンデムして行ってきました!

ということで、その友達のブログをぺたっ。

www.michinoeki-mania.com

 

実は以前から真っ白のノートを購入し、ツーリングで行った先のチケット、スタンプを押すノートを作ってました!

その名もツーリングノート!!(そのまんま)

 

そのツーリングノートを持って道の駅をめぐってきました!

友達は道の駅に詳しいので行ったことないところに連れて行ってもらいました♪

f:id:grgr_bnbn:20150905210206j:plain

最近は道の駅も盛り上げようとしているのかどんなところでもスタンプがあっていいですね!

それに加え滋賀県は琵琶湖一周のスタンプもあるみたいでついでにポンと押してみたり笑

f:id:grgr_bnbn:20150905210211j:plain

わかりにくいですが、左下に見えるノートがツーリングノート!

大胆にぺたっと押して、その後ペンやマステで日付やらルートやら、感想やらも書いてます('ω')

 

そんなところで、今回のルート! 

ぐるっとビワイチ(びわこ一周)ルート!

 

ところどころで飲み物飲んだり、アイス食べたりしましたが、おすすめされた伊吹の里のアイスは特に美味しかったです!

f:id:grgr_bnbn:20150905210215j:plain

手前が私が食べたブルーベリーチーズ!(期間限定)

奥が友達が食べたチョコチップ!

期間限定ですがブルーベリーチーズは、濃厚なチーズの味にブルーベリーの酸味が合ってました♪甘めではあるのでたくさんは無理ですが結構食べれそうな感じ!

機会があれば是非食べてみてください♪(^ω^)

 

他にも(確か)せせらぎの里で食べた柚子ソフトも美味しかったです!

甘いソフトクリームにふわっと香る柚子がよかったです♪

めっちゃ柚子の味を!という人は物足りないかもしれないですが…!

f:id:grgr_bnbn:20150905210237j:plain

景色と会話と食べ物で充実したツーリングができました!

友達に感謝です!

 

もうすぐよっさんも直すのでまた直ったら遠くへ行きたいなぁ〜。

ただ、そろそろヘルメットも新調する予定なのでなるべく節約しないといけないのでムムム…(- -;)

 

 

最近3〜4人で一緒に走ったりソロで走ることも多かったですが、2人で走るぐらいが気軽でいい気もしてきたり。

大勢でワイワイするのも楽しいけど…!

久しぶりにツーリングの楽しさを再確認した日でした!

f:id:grgr_bnbn:20150905210231j:plain

ゼンダボちゃんお疲れ様でした!!m(_ _)m