ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

制服スーツリング

こんにちは!miiです!

走っていると朝と夜は肌寒く、空気が金木犀の香りがしますね。秋到来ですね。

そんな肌寒くなってきた今日この頃、以前から友達とやりたかったスーツ・制服ツーリングをしてきました!

 

男女7人で向かう先はけいおん!の舞台豊郷小学校

f:id:grgr_bnbn:20150930111302j:plain

滋賀県民だけど、実はまだ行ったことなかったのです…笑

家を出る時から制服とプロテクターで走り信号待ちのときやガソリンを入れる時等々いろんな人に見られました笑

 

 

もしこの記事を見ていて今後やりたい!という人の為に簡単に感想をまとめてみました。

責任はとらないですが参考までに。

・膝プロテクターはあったほうがいい

万が一の為でもあるけど、排熱避ける為にも使えるので便利です。

 

・スカートの丈は長いより短い方がいい

長い方が見えないしパンツ感覚で運転しやすくない?なんて思うかもしれないですが反対です。

長いとその裾から風が入ってバタつくのでしんどいとまでいかなくても結構ストレスです。極端に短いのは避けたとしても膝上ぐらいがよかったりします。

ネイキッド・SS系のバイクだとニーグリップができるのでパンツが見える心配はまだ少ないですが、反対にニーグリップできない・しないバイク(アメリカン・オフ車)は要注意です

 

・ローファーでも意外と走れる

かかとがあいてしまうローファー。ギアチェンの途中で脱げたりしないかな…と心配していましたが意外といけます。

私の場合純正なので参考にならない方もいるかもしれないですが…

ステップとシフトの位置がまっすぐなので、爪先だけでシフトを変えるのでかかとの心配はしなくてよかったです。

どうしても心配なら100円ショップでヘアゴムを購入してヒール部分をうまく利用して結ぶという手段もありだと思います!(友達はそうしていました)

後、バイク用の靴じゃないからペダルが食い込んで痛い!という心配もしていましたが革靴なので痛いと思うことはありませんでした。

 

スーツの人達の細かい感想は聞いてなかったですが、決して快適とは言い難い雰囲気でした…制服陣同様、はやく帰りたそうにも見えました(^^;)

 

…とそんなところで、お待たせしました。

制服ですご確認ください←

f:id:grgr_bnbn:20150930223410j:plain

ちなみに一番左が私です。

 

オフヘルスーツはこんな感じです笑

f:id:grgr_bnbn:20150930223903j:plain

なかなかシュールですがなんとなく決まっているような…

ダースベーダーみたいで個人的には好きです笑

 

軽装だし、バタつきもあるし、恥ずかしいときもあったけど何だかんだ言って楽しかったです♪

また気が向いて機会があったら今のうちにやりたい気もします〜

だたしばらくはいらないかな笑

 

ちょっとした早めのハロウィンってことで一人で納得しておきましょう('ω')

 

最後に、けいおんの舞台の豊郷小学校

ところどころの部屋に劇中に出てくる小物があったりします!

ということは楽器もあるんです。しかも貸し出しOK!!

 

みんなで楽器を持ち出してヘルメット被って決めてきました!!

f:id:grgr_bnbn:20150930224335j:plain

いろいろと撮ってもらいましたがコレが一番決まっていてカッコイイのでぺたり!

 

こういうことばかりしていたら警備員のおじさんが気になっていた(いい意味で)みたいで声かけてきました笑

説明するのがとても難しかったです…笑

 

次は試乗の話でも書きたいと思います♪

では!