ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

道の駅スタンプ回収その2

どうも!miiです('ω')

 
前回に引き続き道の駅スタンプラリーのお話です!

 ▽前回の記事はこちら▽

grgr-bnbn.hatenablog.com

 

この前ふと思い立ったので国道367(通称:鯖街道)にあるくつき新本陣に行ってきました!
その途中、山が色づき始めていたのでパシャり!
f:id:grgr_bnbn:20151107224935j:image
まだまだこれからとも言えますが、場所によってはこれよりもう少し色づいたところもありました!
鯖街道は信号があまりなく、いい感じのクネクネと道がきれいなので走りやすくてオススメです♪
 
そして道の駅に到着!
f:id:grgr_bnbn:20151107225215j:image
この日が水曜日なのを忘れていました…笑
 
この道の駅はまた今度にして、今日は同じくスタンプラリーをしているCB乗りの友達とスタンプ回収してきました!
天気は曇りでしたが気温もそんなに低くなくて快適に走れました(^^)
f:id:grgr_bnbn:20151107225410j:image
 
今回のルートはこちら!

ぐるっと北側のビワイチ(※琵琶湖一周のこと) してきました
米プラザが最寄りの者としては北側に行くのはちょっと億劫だったりします(個人差はありますが…)
行くとしても結構ちらばっているので、回収するならば一気にしないと面倒だったりします(^^;
ということで
  • あぢかまの里
  • みずどりステーション
  • 伊吹の里
  • 母の郷
は絶対にスタンプもらうと友達と決めて走ってきました!
なんせ行動したのがお昼からだったので営業時間との闘いだったのです(^ω^;;)
押しては次のところへ!といった作業的なラリーをしていました笑
 
伊吹の里で全部なんとか回収できそうだと判断できたのでしっかりと休憩。
こんな寒くても安定のジェラートです笑
f:id:grgr_bnbn:20151107235221j:image
期間限定の焼き芋味!!
なめらかな舌触りで芋の味もします('ω')
カスタードクリームっぽい味もしたような…個人的には前食べた味の方が好みでしたがおいしかったです♪
 
写真を撮るほど余裕もなく着々とスタンプを集められました!
決めていたところだけではなく帰り道に寄れそうなせせらぎの里こうら、マーガレットステーションまでゲット!!
これでコンプリートに近づきました…!
 
こうやって時間をかけて集めている私ですが、しっかり営業時間や曜日を確認していれば1日でコンプできたりしますよ~(周りに1日コンプの方がいました)
 
残るは4つ!
f:id:grgr_bnbn:20151107235215j:image
しかもどこも自宅からは地味に距離があるところばっかり…笑
がんばってコンプリートするぞ!!!!