ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

極寒のビワイチ

どうも、miiです。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日はご近所のセンダボ乗りの方とツーリングをしてきました。

f:id:grgr_bnbn:20151129202210j:plain

前回のリムテープを貼ってから一週間。

買い物やらでちょっと走ることはありましたが、ツーリングはなかったのでやっと見せびらかせる!といった気持ちです笑

 

ルートはこんな感じ。

 今回は以前からやっている道の駅スタンプラリーのスタンプ回収を手伝っていただく兼、メタセコイア並木の紅葉をみてきました。

ちなみに、ご一緒した方は一度このブログでも登場した道の駅マニアさん!

色んな場所に行っておられるのでみていて楽しいブログです♪

www.michinoeki-mania.com

 

さて、集合から向かうは道の駅、くつき新本陣。

鯖街道を走って向かっていたのですがとても寒かったです…

陰が多いし、川沿いだしで冷え切ってました…気温はまさかの3℃…

着いたら速攻ホットコーヒーを飲みました(=_=)

 

その後はお待ちかねのメタセコイア並木!

f:id:grgr_bnbn:20151129202221j:plain

ところどころ緑の部分は残っていましたがいい感じに色づいていました('ω'*)

やはり紅葉のシーズンなので走っていると路駐やカメラを構える人がたくさんいました!

来週あたりだともっと見頃なのかな?と思いました!

 

しばらくするとS1000RRに乗った友達がきたので一緒にぱしゃり。

f:id:grgr_bnbn:20151129202343j:plain

いやーいつ来ても絵になるし落ち着きますね(^^)

 

その後はライダーズカフェへ!

滋賀県にあるとは聞いていたのですが場所をイマイチ知らなかったので密かに楽しみにしていました♪

 

ライダーズカフェ Cafe.K(サイトが見当たらなかったのでFacebookのページです)

https://www.facebook.com/zzr.gsxr.aneue

見た目は車屋さんな感じなのですが、中に入ればメット置き場やオーナーさんの14R、私の大好きなセローなどありました!

色んなメニューがあり悩みましたが、好物のオムライスを注文。

f:id:grgr_bnbn:20151129202327j:plain

最近買ったお気に入りのカワウソくんマスコットとぱしゃり。

見た目のとおり卵がトロトロです♪

量としては私だと丁度でしたが、男性だとちょっと少なそうな感じもします…!

一応女性向けの"姫サイズ"というものもあったので今度行った時は頼んでみようかな?笑

 

その後は道の駅スタンプの回収で、アグリパーク竜王→こんぜの里 へ!

こんぜの里は初めていくのですが、周りから路面や傾斜が凄いと聞いて緊張していました…

すると前らへんに見覚えのある車が…

 

 

そう、以前教習所の山道教習でここに来たことがありました笑

確かに傾斜すごかった記憶あります。

でも今登ってみるともっと酷いところを走ったことあるのでそこまでキツくなかったです(^^;

 

無事スタンプも回収し、ついでに階段を登り展望台らしきところへ。

f:id:grgr_bnbn:20151129205140j:plain

こんなアーチをくぐり、

眺めた景色はこんな感じ。

f:id:grgr_bnbn:20151129204936j:plain

f:id:grgr_bnbn:20151129204950j:plain

うーーーん…微妙…笑

 

寒さが限界だったのでこんぜの里を後にし、締めのラーメンを食べ無事にツーリングが終了。

寒さも本格化してきて夜にふらっと走るということもなかなかできない季節になりました。

今のうちにメンテナンスやらパーツの交換などをしてまたハイシーズンに備えていきましょうかねー。

 

さいごにお気に入りの一枚。

f:id:grgr_bnbn:20151129202319j:plain