ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

オイル交換とコンプリート

FI車が羨ましくなる季節ですね。どうも、miiです!

これはある意味季語な気がするので日常でもどんどん使っていこうと思います笑

 

さて、タイトル通り今日はオイル交換をしていました!

前の交換から3ヶ月でやってくるとは…いっぱい思い出作った証拠かな?

 

手順は覚えたしテキパキやっていこー!と張り切りドレンボルトをぐりぐり。

f:id:grgr_bnbn:20151209224430j:plain

お醤油みたいな色したオイルがどばーー

作業していくとだんだん手がドロドロになる感じが楽しいです♪

ある段階でパークリを手に吹きかけてまた作業するのがやってる感出てたまらんです笑

そういえばパークリ減ってきたな…買いにいかないと。

f:id:grgr_bnbn:20151209224453j:plain

手にみたらし←

こんなことしてますが、後々にオイルを入れすぎるという失態を起こし泣きながら新品のオイルを流す羽目になるのでした…勉強代ということで…(T_T)

 

その後やっぱり走りたくなるので以前から引きずってる道の駅スタンプラリーの〆をしてきました!

詳しくは下記からどうぞ!

grgr-bnbn.hatenablog.com

 

残るは恐らくやってる人なら地味にやっかいだと思う場所、土山です。

土山の立地といえば滋賀県でも三重寄りなんです。

というよりもはや三重です←

 

我が家からも下道だと1時間半…

そして三重にいく時そんなに難しいルートでもないのに何故か毎回道に迷います笑

案の定今回も道に迷いました笑

 

盛大にルートを間違え大回りをして2時間かけて到着←

f:id:grgr_bnbn:20151209225311j:plain

前は通ったことあったのですが、入るのは初めて!

中には無料であったかいお茶やソフトクリーム巻き放題のサービス(?)などありました('ω')

 

そして最後のスタンプをポンッと。

やっとコンプリートです!!! (TvT)

f:id:grgr_bnbn:20151209225935j:plain

この達成感!

そしてコンプリートすると完走証明書がもらえるとのことで早速カウンターに行ってもらうことに!

友達のを見ていると立派な金縁の賞状で筆で名前書いてもらえるみたいです。

賞状もらってワクワクするとかいつぶりやろー♪なんて思っていたら渡されたものがまさかの…

f:id:grgr_bnbn:20151209230336j:plain

ん?白黒?ペラペラ…?

どうみてもコピーなんですけど!!!!

 

終わりに近づいて紙なくなったのかな…?

それともここはそういう仕様?

ちょっと残念でした_(:3_∠)_

 

帰りは渋滞や気温との勝負でした。

いやーきつかった。

f:id:grgr_bnbn:20151209225553j:plain

でも久しぶりによっさんの振動や音を感じて走れて幸せでした♪

これからもたくさん走るぞー!

 

写真みて分かりますが、今日はうろこ雲がすごかったです。

 それではまた!