ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

サンタツーリング!

 

今日はクリスマスイブですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

どうもmiiです('ω')

今日の話ではないですが、私は先週末同世代のチームでサンタツーをしました!

去年ふと見かけたサンタツーの集団、来年はやってみたいなーなんて思っていたので念願でした♪

 

サンタの格好だけではなく、お菓子も用意してタイミングがあれば配るスタンスでちゃっかり。

f:id:grgr_bnbn:20151221224323j:plain

大阪のおばちゃんって言われたけど気にしない!笑

 

初めてのサンタツー、どうやってヘルメットに帽子を着ければいいのか戸惑ったり、お菓子の配り方で工夫したりして無事にできあがり☆

f:id:grgr_bnbn:20151221224330j:plain

帽子はこんな感じ!

実はガムテープでバリバリに貼ってたりします…笑

 

そしてよっさんは

f:id:grgr_bnbn:20151221225512j:plain

百均で急いで買ってきたツノをつけてみました!

本当はカチューシャタイプのツノでヘッドライトに被せられると思ったのですが、なかなか良いツノが見当たらなかったので…(謎のツノへのこだわり

 

いらないと思いますが私はというと… 

 f:id:grgr_bnbn:20151224225650j:plain

この首からぶらさげているカバンに飴ちゃんが入っています笑

お弁当用のカバンと名札用のストラップという後々でも使えそうなグッズで組み合わせて作りました♪

よければご参考に・・・笑

 

そしてコースですが一応こんな感じです。

 

めっちゃゴチャっとしてますが・・・。

一言でいえば渋滞にはまりに行きました。

じゃないとみてもらえないのでね!

 

行くときも京都市内に入ったときもそうですが、とにかく見かけたら手を振る人、ケータイを取り出す人、笑ってる人、笑顔になる人、無視する人などなどいろんな人がいました!

 

日頃では体験できないことばかりでなんだかディズニーのキャラクターの気持ちが味わえました笑

ということでこんな感じです

f:id:grgr_bnbn:20151221225829j:plain

ツイッターで検索したらチラホラ出てきました!

 

この後検索してはRTやお気に入りをしているとお菓子をもらった人、見かけた人から返事をもらえました!

基本的に接点はない人ですが、こういうことがきっかけで知り合って仲良くなれたらいいなーなんて思ったり・・・!

 

サンタツーは毎年賛否両論ですよね。

たしかにマナーが悪ければどんな格好していてもイメージは最悪です。

というよりサンタが…というよりそのグループのモラルが問題なわけで筋違いなのかな?なんて個人的には思います。

 

悪いことばかり書いていても読んでいて良い気持ちにならないのと、個人的にはサンタツーをやって良かったと思っています!

というのも、前述しましたが"色んな人が笑顔になってくれる"

ただそれだけなんです。

 

それだけですが、それがとても嬉しいんです!

対向車から手を振ってくれる人、車の窓を開けて手を振ったり「サンタさーん!」と呼んでくれる子供、私たちを見つけて写真を撮ってください!と言って来てくれる親子、嬉しそうに窓から手を振ってくれるヤンキー、恥ずかしそうだけど手を振り替えしてくれるカップルやお一人様などなど、挙げたらキリがないほど色んな人が色んな反応をしてくれました(^^)

 

やってみれば分かる、ただそれだけです!

もちろんそれはマナーを守っていることが前提ですが。

 

サンタツーの記事はもう1つ書こうと思っています。

内容とはしては心がけや装飾の工夫などを書いていこうと思います!

よければ読んでいってください〜

では、これにて。