ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

横須賀ツーリング(のはずでした)

毎回青看板に「東京 ◯km」の文字を見るとスゲーとなるmiiです。どうも。

先週日曜日の話ですが、彼氏と早起きして横須賀へツーリングに行ってきました。 

国道134号を通って横須賀へ。

すかなごっそのメンチカツが美味しいとのことでそこを目指すことに。

 

134といえばテレビでもよくみるスポット。

そして江ノ電を並走できることでも有名なのでとにかく混むイメージ。

それもあって早起きしました。

 

この日は晴れていたのでいろんなバイクとすれ違ってワクワク♪

潮風を感じながら走る134は本当に気持ち良い。

 

134もそろそろ終わり、逗子の交差点で右折待ちをしていたときです。

ガガガ…あれ?クラッチ切ってるのにエンストしそうになったのでアクセルを回して空ぶかし。

前に進もうとした瞬間パスンッ

よっさんエンスト。セル回してもうんともすんとも言わないからメーターを見ると

f:id:grgr_bnbn:20160624143608j:plain

チーーーーン

一人でパニック。対向車を確認しつつ歩道まで押してあれやこれやといじってみるけど音沙汰なし。

そもそも時計が映るメーターが出ていない時点で電装系だ!とは察しました。

 

とりあえずJAFを呼び待つことに。

f:id:grgr_bnbn:20160624150207j:plain

もうよっさんも私もお葬式状態。

ヘッドライトの傾き加減ですっごくしょぼーんとしてるように見える…笑

 

待っている間もツイッターで友達に考えられる原因を教えてもらって確認したりと、とにかく落ち着かない。

 

無事にJAFがやってきてまずはバッテリーとヒューズから。

バッテリーは問題なく、ヒューズをチェック。

メインヒューズが切れているとのことで交換。

すると、無事にかかったーーー!!

 

とにかく喜んでいるとヒューズをつないでいる線から煙が…

すぐさま対処してくれましたが、どうやら原因はその配線のショートからのよう。

最近ETCもつけたしその原因もあるのかな?

 

とにかく、走れない状態という判断になりよっさん納車以来のトランポ。

f:id:grgr_bnbn:20160624143718j:plain

嗚呼よっさん…かっこいい←

本来はETCを取り付けたお店に見てもらうべきなのですが、引っ越ししてきたので無理に等しい。

とりあえずこっちで見てもらえるお店を探すことに。

 

しかしETCがネックになってなかなか受け付けてもらえない…。

正しく言えば見てもいいけど直せるかわからないといったニュアンス。

電装系はしっかりみてもらえるお店がいいよとJAFの方からもアドバイスを頂いたのでとりあえず自宅へ輸送。

 

不動のよっさんを見る度にしょぼーんとしていましたが何とか一昨日にみてくださるお店が見つかりました(;ω;)!!

これでまた走れるぅ〜〜〜〜〜

 

そのことが嬉しくてたまらない!

よっさんは私にとって最高の相棒!

一緒に色んなところ走って、そして神奈川まで運んできてくれたんやから!

ということで、また一緒に走れる日を待ってるよ〜!