ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

横須賀リベンジ

街を歩くと金木犀の香りがしてきましたね。

どうもmiiです('ω')

この前の話ですが、たまたま平日に彼氏が公休取れたので2人で横須賀に行ってきました!

そう、以前によっさんがリタイアしたモヤモヤを晴らしにです笑

詳しくはコチラ

grgr-bnbn.hatenablog.com

 

ひたすらR134で三浦方面へ。

以前よっさんがエンストした交差点を通り、葉山の御用邸の前を通り…

三崎魚市場に到着!

 

三崎魚市場・三崎食堂

 セリやってるかなー?と二人で訪れてみたらもうとっくに終わってました_(:3_∠)_

なんとなーく館内をうろついてみると、食堂がありました。

f:id:grgr_bnbn:20160928173625j:plain

メニューを眺めていると生魚が得意ではない私でも食べれそうなメニューがちらほら。

お腹も空いたのでここでお昼にしました。

 

入り口はこんな感じで、ぼーっと眺めてても呼び込まれない雰囲気で悩みやすい!←

f:id:grgr_bnbn:20160928173806j:plain

私が行った時(平日)は8割ぐらい席が埋まっている状態でしたが、空席待ちの椅子も用意されていて、ウォーターサーバーもあってなかなか快適な印象。

 

人がたくさんいたので写真は撮らなかったですが、黒板でメニューが書かれていたり、木目の家具で統一されていたりと漁師系のお店にしてはなかなかオシャレな空間でした。

そして気になるご飯です。

 

彼氏が注文した 三崎鮪三昧定食

f:id:grgr_bnbn:20160928173816j:plain

名前だけあって、鮪がたくさん!

味噌汁の具も鮪でしたよ〜

 

f:id:grgr_bnbn:20160928174436j:plain

たたきが本当に美味しそう…

 

そして私は海老フライ定食を注文。

f:id:grgr_bnbn:20160928174636j:plain

嬉しいお頭付きの海老フライ!!!

添えられているタルタルソースは自家製なのか、あまり得意ではない私でも美味しく頂けました(^v^)

身もプリプリで食べ応えありました♪

 

そんな食堂ですが、魚市場の2階にあります。

f:id:grgr_bnbn:20160928212005j:plain

写真の郵便局の上に赤と青の旗があるところです!(写真分かりにくくてすみません)

外観としては入りづらいかもしれないですが、結構一般の人(?)も出入りしているのでわかるかもしれないですb

 

JAよこすか葉山 すかなごっそ

お腹も満腹になった後、帰り道にある すかなごっそへ。

JAがやっているので地場野菜やらが売っていますが、その中にある葉山牛を使ったコロッケ、メンチカツが美味しいと聞いて食べにきました('ω'*)

 

まずはコロッケ!

f:id:grgr_bnbn:20160928212913j:plain

まぁ、見た目は普通のコロッケですよね←

 

f:id:grgr_bnbn:20160928212904j:plain

パッカーーーン

お芋のホクホクとお肉のジューシーさがとても美味しかったです^^

 

お次は待ってました!メンチカツ!!

f:id:grgr_bnbn:20160928212919j:plain

まんまるとしてて可愛い!

 

f:id:grgr_bnbn:20160928212900j:plain

パッカーーーン

こっちはコロッケとは違って、お肉を食べていると言ったらいいのかな?

ごろっとしたお肉と柔らかくて甘い玉ねぎ、溢れ出る肉汁が衝撃的でしたΣ('ω';;)

 

値段は少しお高いですが、食べ甲斐があるのでぜひご賞味あれ…!

写真は撮っていないですが、ソフトクリームも地元の牧場の牛乳を使ったもので美味しかったですよ〜

 

 

ということで、今回はグルメ記事をお送りしました🍚

今週末は晴れるらしいですね。さーてどこに行こうかな♪