ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

2017年!!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

去年の走り納めはクリスマスイブイブの23日でした。

寒くて乗る気にならず、年末には関西に帰省をしていたので…。

そして走り初めはまだです(^^;

寒くなるらしいけど週末にでも走ろうかと計画中。

 

もう今年の年賀状も送らないと思ったのでそろそろデザインを公開したいと思います。

去年は自作のモンキーのイラストでしたね。

f:id:grgr_bnbn:20160103225019j:plain

 

ありがたいことにバイク友達も増えましたが、学生時代の友人やお世話になった方々にも年賀状を送るので今年は2種類作りました。

 

バイク友達用

バイクに乗っている友達にはこんなデザイン。

f:id:grgr_bnbn:20170111145242j:plain

色々と考えた結果四角のフレームを組み合わせたものに決定。

 

デザインについて。

かっこよくしたかったので最初黒背景にしていたのですが、印刷する際に気づいた縁あり印刷

そう、プリンターの加減でどうしても5mm程度は白い枠を残さないといけなかったのです…。

黒背景に白縁取りをすると凄くかっこわるいので、構成も少し変えて白背景に(;へ;)

毎年一人一人にコメントを書いているので、新年の挨拶をほどほどに余白を多めにとりました。

 

写真は去年一年で撮った・撮ってもらった写真を使用。

地元滋賀であったり、お隣京都や、越してきた神奈川の写真などなど。

まぁ納得のいくデザインになってよかった(^ω^;)

 

リアル用

そして、学生時代の友人やお世話になった先生や上司にはこんなデザインに仕上げました。

f:id:grgr_bnbn:20170111145239j:plain

女性らしく可愛いピンクで統一。

一度トリコロールで組み合わせていたのですが、ごちゃごちゃしていたのでボツに。

ただこれだと女性しか送れないので何とも言えないですが笑

でも私らしいものが仕上がって満足です♪

 

今年の目標

なんとなく過ごすのはよくないので目標をいくつか立てたいと思います。

忘れてなかったら年末にでも振り返りをしたいです笑

  • 無事故無違反
  • 行ったことのない県を5つは行く!
  • 小回り、ブレーキングを上手くする
  • ブログ更新サボらない

何も面白くなくてすみません(~_~;)

無事故無違反は当たり前ですね。

せっかくアクセスのいい関東に引っ越してきたので、今年は行ったことのない場所にたくさん行けるようにしたいです(^^*)

バイクの乗り方がまだまだ下手なので、上手くなる一年にもしたいです!

ブログ更新は…頑張ります←

 

相変わらずこんな調子ですが、今年も温かい目で見てやってください!