ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

お久しぶりです

前の更新去年の6月ェ…

ということで、お久しぶりです。

生 き て ま す

 

「明日記事の続きやろっと」と思うと全く更新できないですねw

かれこれ一年以上経ってしまいました(^^;)

 

デザイン見て分かりますがCB400SF(愛称:よっさん)からtouring SEROW(2017年)に乗り換えました。

突然の更新に突然のお知らせw Twitterをフォローされていない方だと驚きの連続だと思うのでこの1年をささっとまとめて書いていきます

 

 

なぜツーセロ?

f:id:grgr_bnbn:20180912234229j:plain

スーフォアという正統派ネイキッドからなぜオフロード?とよく言われましたw

正直、自分でもビックリしていますw

 

取り回しが楽だから

一応大型二輪の免許も持っていてCB750も引き起こせるのですが、よっさんの車重(190kgほど)ですがいざ押してしばらくすると息切れしたり(運動不足もあるけど)、傾斜がついた場所だとうまく取り回せなかったりと苦労したことが多々。

ツーセロに乗り換えてからはどこでもスイスイと取り回しが出来るし、ハンドルの切れ角も大きいので切り返しもとても楽で助かっています🤗

 

オフ用品ってよくない?

見た目かよwってなりますが、Twitterで色んなライダーさん見ているとオフヘルってイケメンに見えるよな〜と思ったことが多かったのです。

フルフェイスでシールドをミラーにしていると夜全く見えなくて困ったことがあったのですが、オフヘルだと基本ゴーグルを着けるのでクリアをカバンに忍ばせておけばロンツーも安心だから羨ましい!と思ったこともあり被ってみたくなりました。

 

元から派手な色が好みだったので、オフジャージやゴーグルの色使いなども好みなものが多く、そういったところでも気になっていました。

 

色々な道を走ってみたいから

まぁオフロードの醍醐味ですよね。

大半どんな道でも走れるので、怖い道があまりないです!

少しの段差ならアクセル開けて乗り越えますし、砂が多い道を走っても滑らなかったのでスーフォアで乗っていた時のように「嫌やぁ〜〜〜」「砂利かぁ…」と道で嘆くことが減りましたw

でも未だに砂利道はあまり得意ではないので上手く乗れる様になりたいです。

 

色々な場所、行きました

今年の目標は“知らない場所に行く”ことにしていました。

一人でも、誰かとも行きました!

 

初の東京モーターサイクルショー

f:id:grgr_bnbn:20180913000236j:plain

初めて東京のモタサイ行きました。

もう規模が全然ちがう!!

駐輪場も開場より少し早めに行ったにも関わらず結構遠い所に案内されました。

徒歩15分ぐらいあったかな??

 

そして場所がビックサイト!コミケの場所やん!ってなりましたw

行く途中にはレインボーブリッジを通り、お台場を目の前にして一緒に行った旦那と大興奮していましたw

内容もブースがたくさんあり、特に関西では出展していないKOMINEに興奮しましたww

 

春の醍醐味!近所の夜桜

f:id:grgr_bnbn:20180913000826j:plain

旦那をニケツして夜桜を見に行ったことも。

今までタンデムする側だったのですが、セローに乗ってから車両と乗り手の軽さを考えて挑戦してみました。

ブレーキングとシフトダウンに細心の注意を払えば基本問題なく走行できて楽しく走れました♪

ただ、タンデマーの旦那曰く、ステップの位置が少し乗り手と近くて跨り難いとのこと。

ツーセロだとキャリアが大きくてしっかりしているのでクラブバー代わりになります(・ω・´)

 

謎のオブジェ 富津岬

f:id:grgr_bnbn:20180913001422j:plain

千葉に行ったことがなかったので、初千葉上陸のときです!

Twitterフォロワーのトリッカー乗りの女の子と女子ツーしてきたのです!

YAMAHAの兄弟車、女の子のバイク乗りともあって終始テンションは高かったですw

アクアラインを経由して行ったのですが、早朝集合にしていてもうみほたるPAは渋滞していたので恐ろしかった…。

帰りは乗る前から大渋滞でげんなり。

アクアライン経由するならササっと行ってササっと帰ってくるのがベストですね。

 

絶景!千葉フォルニア

f:id:grgr_bnbn:20180913001753j:plain

この時は千葉続きで、こちらははてなブロガーでもあるAkiさん(id:makkunakkunと旦那と3人で走ってきました!

私以外2人はカメラ勢なので私は撮る人を撮る役に徹していましたw

この他にも道の駅で枇杷ソフトを食べたり、お魚食べたり、亀岩の洞窟に行ったりとたくさん満喫しました!

この時はアクアライン経由ではなく、東京湾フェリーを使ったので渋滞知らずで楽チンでした♪

詳しくはAkiさんの記事を参考にしてください。

cbr1000rr.hatenablog.jp

 

富士山を見に!スバルライン

f:id:grgr_bnbn:20180913005606j:plain

こちらもはてなブロガーでもある桃さん(id:orange_mikan200)夫婦と初めての夫婦ツーリングをしました。

初対面でも桃さん夫婦の人柄とバイクという共通の趣味のおかげですぐ親しくなれました♪

マフラーをFMFにしているのですが、スバルライン五合目までいくとアフターファイアらしき現象がちらほらあったのでビックリしました(多分酸素が薄くて上手く燃焼できていない?)

旦那は初めての4人でのツーリングだった様で走り方や先導の仕方で得たものがあった様です…!

 

片道400km 実家への帰省

もちろんこのイベント(?)も忘れていません。

ちょうど長い休みができたのでセローで高速走行して滋賀へも帰省しました。

f:id:grgr_bnbn:20180913010330j:plain

そもそもセローで高速走行ってどうよ?なんて思うかもしれませんが、上手くギアチェンジをすれば100km/hは出せます。

 

た だ 不 安 定 で す が ! ! !

 

80km/hを越えると謎のグラグラする現象が起きるのでそういった点ではやはり高速出すものではないなと実感しました。 

地元のバイク乗りの友人達にも会ってきましたが、「この車体でよく帰ってこれたな」の声をいただきましたw

 

個人的感想

スーフォアからツーセロに乗り換えて不満はないの?というところですが、100点満点で言えば85点ぐらいは満足しています。

残りの15点はというと

高速道路での追い越しがキツイ

先述した通り、高速向きでは無いため、追い越しをしたい時にスロットルを捻ってもグッとスピードが出る訳でもなくゆーーっくりスピードが上がっていくことがもどかしいです。

仕方ないことなので、割り切ってゆっくり走ればいいんです、うん。

 

タコメーターがない

セロー買う気満々だったくせに買ってからタコメーターが無いことを知りましたw

基本感覚で分かるから必要ないのですが、どのくらいでギアチェンジすればいいのか音だけでは把握できていないのであると嬉しいなぁと思ったことがしばしば。

個人的にKLX250のメーターがオフ車の中では理想的かも。

 

完成しきっていてカスタムに悩む

多分ツーセロだからかもしれないですが、元からキャリア・アンダーガード・ハンドルガード・スクリーンが着いているとどこをカスタムすればいいのか分からなくなりますw

最初はハンドルガードを社外品にしようと思っていたのにいざ現物に触れるとしっかりした作りなので不満0

デカールをオリジナルのものにしようと思っていたけど、タンクの緑と合わなくなりそうで悩む…というところでマフラー以外何もいじれず😇

普通のセロー250ならたくさんカスタムしていただろうに。

 

今後の計画としてはパワーボックスとパワービームを取り付けて高速にも強くなる予定。

www.webike.net

www.ysgear.co.jp

 

長くなりましたが、こんな感じでぼちぼちやっております。

そして最後になりましたが去年の5月に同棲していた彼氏と入籍し、夫婦になっていましたw

旦那とは相変わらずアホやって過ごしていますw

まだまだバイク乗りたいので子供の予定は先かな?

 

また近いうちに更新します!では!!