ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

これからのお楽しみ

さっきの続き。 

 貯金なんかろくにないくせにバイク購入をしようとしてるバカはここにいます←

 

というのもいきさつがありまして…

この前兄と連絡を取っている時に

私「バイク欲しい」

兄「○○さん(知り合いの地元バイク屋さん)のとこ行ってみたら?」

この一言で地元の自転車とバイクを扱ってるお店に行ってきました。

 

お店はこじんまりとしていておじさんが1人で直してるようなとこ。

「すいませーん。バイク欲しいんですけど…」と声をかける。

もっと言い方あったやろ!とツッコミを入れたくなるような出だし

 

欲しいバイクについておじさんに話す。

・大型は取ったけど公道に慣れていないし中型で。

・音やエキパイがかっこよくて好きなので四気筒。

・SSはかっこいいけど転したことを考えてネイキッドがいい。

・出来ればHONDAがいい(HONDAのデザインが一番好きなのです)

・色はおじさんが乗っている確率が高いシルバー!(大事に乗られていそうなので)

…もうそうなればスーフォアしかないんですよね笑

 

しかし、そのお店は言われたバイクを取り寄せて売るという形式ではなく、お客さんが売ってきたバイクを買い取り、使えそうなら直して売り出すという形式らしい。

思っていた形式ではなくしょぼんとしていたら「お客さんがスーフォア手放すみたいなので売りますよ」と驚きの発言!

 

そして話は昨日です。

http://www.honda.co.jp/news/1999/2990222.html

99年式のスペンサーカラーのスーフォア。VTECが初めて導入された時みたいです。

 

オーナーさんとお話したり、まさかの試乗をさせてもらいました。

バイク屋から隣町までぶぶぶーんと。

やっぱり気持ちいいですね!運転も楽しいしバイクの癖みたいなのも少しだけ分かりました(*^^*)

運命しか感じなくもう購入でお話を進めてきました!

 

前に雨トークのバイク芸人が自分のバイクとの出会いとかで「運命やった」「勢いで」とか言ってはる意味が分かりました笑

 

まだ購入しても契約してもいないですが、今からワクワクしてます!

おかげでamazonのほしい物リストがバイク用品ばっかりになってしまいました笑