ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

反時計回り+α

今日から12月。気づけば年末がやってきそう…

11月最後の昨日は1人でツーリング。

夕方から雨予報だったのでお昼から軽く走るだけにしようと思い、自宅から琵琶湖を南下してぐるっと回ることに。


琵琶湖ツーリングは反時計回りが鉄則だと教習所の先生に教えてもらいましたが、この人まだ1度も反時計回りで琵琶湖を回ったことがなかったのです。


せっかくの機会なのでやってみました('ω')

晴れた空にきらめく琵琶湖を眺めながら走るのは気持ちいいですねー


一通り走ったところで休憩。f:id:grgr_bnbn:20141201100822j:plain

ふとケータイを見ると友達からLINEが。

「滋賀の北の方に行くけど一緒にいく?」とのこと。

思ったよりも早くツーリングが終わりそうだったので、その友達と合流し一緒に目的地まで。


大学の後輩の方がバイトをしてるというカフェでお茶をすすりました。


f:id:grgr_bnbn:20141201101118j:plain

上野樹里みたいな話し方をされていて癒されました笑


ゆっくりしていると雨雲が近づいてきている気配…

早めに切り上げ家に帰ろうとしましたが結局降られるはめに…とほほ。


雨の日は乗らない約束(乗りたくないけど)を母親としてるだけに罪悪感が凄かったです…

当たり前なんですが、教習所で走る雨の日と免許とって公道を走る雨の日は別物ですね。


楽しかったけど、今度からは雨のことをもう少し気にかけながら走りたいです_(:3」∠)_