ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

代行運転と菜の花畑

お久しぶりです!

最近暖かくなってきてやっとバイクに乗れる機会も増えてきましたね…!

 

さてさて、天気の良かった今日のできごとですが、この前兄がバイク屋のおっちゃんのところへ修理に出したバイクを引き取りに行ってきました!

それを私が乗って家まで代行運転し、敷地内の保管場所まで移動するというおつかい。

 

家からとことこ歩いて数十分…店の前にいました。

f:id:grgr_bnbn:20150225181130j:plain

青く輝くでかいバイク、ZZR-250(これでニーハンとかェ…)

 

元からなのか以前のオーナーさんの扱いの悪さなのか、クセのあるバイクとは聞いていたのですがいざ家まで帰ってみると…まぁーありました(- -;)

クラッチの遊びの部分が多すぎて感覚難しかったり、シフトを変えても入った感覚がなかったり、何故かトルクが弱いのか3000回転だと止まりそうだったり色々とありましたよ…

 

でも、フルカウル、セパハン、前傾姿勢はかっこいいですね〜

よっさんの次はCBR600RRに乗ろうと思っているのでいい経験になりました(^ω^;)

 

帰宅して一息ついた後、よっさんで守山市にある第一なぎさ公園に行ってきました!

f:id:grgr_bnbn:20150225181132j:plain

駐車場は地面が土なのでサイドスタンドだとめりこまないか少し不安でした…笑

 

 

一面に広がる菜の花と背景に見える比良山とのコントラストが魅力です!

f:id:grgr_bnbn:20150225195008j:plain

f:id:grgr_bnbn:20150225181142j:plain

夏にはひまわり畑にもなるので気になる方はぜひ…!

 


Google マップ - 地図検索

 

その後湖岸沿いを走って南下していつものお散歩コースを走り、湖岸沿いの駐車場で休憩することに。

 

N入れてと…カチカチ…ん?

何故かなかなかNに入らなく困っていたら駐車場で友人とお茶をしていたおじさまが手伝ってくれて何とか入った(^ω^;)

 

おじさん2人と話していると1人はセロー乗り、もう1人はスーフォア乗りの方でしたΣ(◎_◎;)

バイクの乗り方から、いいスポット、おじさん達の昔話につりの話まで色んな知識が身に付きました('ω')

つりに関しては自分の知らない領域だから色んなこと知れて面白かった!

 

天気も良かったし、暖かかったし、いい出会いもできたので今日は本当に充実していた一日でした♪

また時間がある時ツーリングしよっと!