ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

三重ツーリング

どうも!miiです!

先週の金曜日はツーリングしてきました!

 

メンバーは兄と兄の友達と3人!!

去年の飲み会でしようと言っていたのですが、やっと実現ができました…!

行き先は三重県!!

よっさんまたもや初上陸の土地が増えました!

 

待ち合わせ場所にて。

f:id:grgr_bnbn:20150324223259j:plain

手前から私の愛車よっさんことCB400SF(99年式)

兄のバイク ZZR250(94年式)

奥が兄の友達のバルカン1500(確か96年式)

 

見て分かる方もいると思いますが…そう、

全員がキャブ車で90年式のバイクなのです。

FIが多い時代で、20代前半のツーリングでなかなか見ない光景かと思います笑

 

待ち合わせの道の駅関宿から高速を使って目指すは伊勢志摩スカイライン!!(何気によっさんで高速走るの初めて笑)

前まで山道を運転するのが下手だったのですが、友達に聞いたり先導してる兄の友達のラインを付いていってみるとマシになりました('ω')

むしろ楽しくなってきました♪

そんなワクワクして運転しているとあっという間に頂上!

f:id:grgr_bnbn:20150325162059j:plain

 天気はあいにくの曇り空…(まぁ雨じゃないだけマシか。)

快晴だと富士山が見えるとのこと…!!!

 

その後はお昼!

海の駅黒潮にて。

f:id:grgr_bnbn:20150324223316j:plain

海がある街にきたのでやっぱり海鮮は外せない!!

伊勢なので伊勢エビが食べたかったけどお値段がだいぶ張るのでリーズナブルな海鮮丼にしました。ズワイガニ、イカ丼!

友達曰く、値段と具材を言えばそれに見合った丼を作ってくれるとのこと…!

 

ご飯を食べた後パールロードを走っていると黄色で目立つ看板がちらり。

ちらっと見ると「ライダーズカフェ」って書いてる!!!

 

ということでお茶しに行くことに。

中に入るとハーレーが。アメリカンがよく似合いそうなお店でした。

f:id:grgr_bnbn:20150324223326j:plain

よっさんの後ろに見えるガラス張りの席に座りバイクを眺めながらお茶を飲める幸せヽ(´▽`*)ノ

 

帰る前、店員さんと話した後写真を撮ってもらうことに。

3人で撮ってもらうとの1人ずつと。

f:id:grgr_bnbn:20150324223320j:plain

よっさんと私!顔隠してますがメッチャいい笑顔してます笑

ホンマに嬉しかったんやなーって自分で見てても伝わってくるぐらい(^-^)

あ、ちなみに私が来てるドラえもんみたいな服がワークマンのウェアです笑

 

その後は夕焼けを見に行く為中ノ磯展望台へ。

f:id:grgr_bnbn:20150324223328j:plain

 夕焼けを見ながらアホなことして笑ってる時間がめっちゃ楽しかったです!

 

そこからまた休憩を挟みながら高速を使って帰宅。

みんな帰る場所がバラバラなので途中の分岐で手上げて別れるのが寂しかったです

(;_;)

 

寂しいのは楽しかった証拠!

まさか自分が休憩を長くとってくれたとはいえ12時間ぐらい運転できるとは思わなかった!

恐らく400kmぐらい走ったのかな?

でもあんまり疲れてなかったから、頑張ったら高速使って関東でも中国地方にでも行けるってことが分かりました!

 

ホント、乗り物があればどこへでも行けるんだなー。

ただガソリンはしっかり入れないとね。

f:id:grgr_bnbn:20150324223304j:plain

この前初めてガス欠して焦りました…笑

 

来月あたりには和歌山にでもツーリング行こうかな♪