ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

セルフお花見ツーリング

こんにちは!miiです!

4月も始まって気持ちいい季節になってきましたね!

なのに天気は雨ばっかり…ツーリングしたくてウズウズしていたら昨日は奇跡的に晴れました!(0_0)

 

ウキウキしながら新しく買ったウェアを着て出発!

目的地は滋賀の湖北、長浜市へ!ぐるっと回るだけだとつまらないのでカフェでも行くか!なんてふわふわっと決めてました('ω')

 私は大津市に住んでいるので、バイクに乗るまで長浜に行くなんて気が遠くなる話でした。

でもバイクがあるんだし、こうやって少し遠い場所にも気軽に行けるっていいこと♪

 

行きは西回り、帰りは東周りで帰るルートで。

晴れた琵琶湖を横に音楽を聞きながら1時間ちょっと、海津大崎に着きました!

f:id:grgr_bnbn:20150405161036j:plain

ちょうど桜が満開で桜のアーチをくぐってきました(*^^*)

f:id:grgr_bnbn:20150405161529j:plain

いろんなサイトに載るほど桜が有名な場所なので車と人がわんさか!

後すれ違いざまにピースや手振ってくるライダーさんがいたのでピースやら会釈をして返してきました(`・ω・)v

 

 

f:id:grgr_bnbn:20150405161033j:plain

あんまり天気がよくなくってこんな感じですが今回のよっさん。

車体が渋いからこの背景を合わせるともっと渋い!!笑

 

その後は8号線に戻って長浜の行きたかったカフェに行こうとしたのですが、途中で「4000本の桜!奥琵琶湖パークウェイ」という看板を発見

何それ!?でも奥琵琶湖って前に行ったしなぁー。なんて悩みながら走っているとそれを催促するかのようにドンツキで左右に別れる道が!笑

 

右に行くと奥琵琶湖パークウェイ、左に行くと8号線に戻り長浜市街に。

さぁ・・・どうする・・・

 

そんな目の前にタンデムしているスカブ乗りカップルが。

この人らが右折したら私も右折、左折したら私も左折することにしたのです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。

kitabiwako.jp

峠道を走りながら桜を見るのはなかなか気持ちよかったです♪

とりあえず山頂でソフトクリームを食べ、下山。

 

大津に向かって帰ってましたが見事に渋滞にハマり、目指してたカフェを諦めて帰宅コースにしました笑

ま!また行けばいいからね〜_(:3_∠)_

 

長浜のカフェ目指すツーリングが知らず知らずの内にお花見ツーリングへと変わっていったのでした。それもまた一興。

f:id:grgr_bnbn:20150405161524j:plain

おまけの写真。

最後に滋賀県の話ばっかりですが、琵琶湖は湖北に行く程綺麗です。

水が澄んでいて透明なのです。

大津らへんの琵琶湖は藻がいっぱいで緑だし臭いのであんまりなんでね…笑

これだけでも来た価値はあるかな?なんて思います。

 

次は何ツーリングしようかねぇ〜。