ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

珈琲やらダムやら。

こんばんは!miiです('ω')

ここのところ雨ばっかりでしたがやっと晴れた!

そんな今日はツーリング!

 

以前から行きたかったラーメン屋があってそれをTwitterに書いたことがきっかけに、ラーメン屋さんと美味しい珈琲を飲みにいくツーリングが計画されました!

とは言ったもののそれだけじゃ物足りないのでダムとスカイラインにも行こうとなり内容が変わりました笑

 

お昼集合して目的地のラーメン屋さんへ!

腹ごしらえをした後は三重県鈴鹿へ!

ルートはこんな感じです。

 何気によっさん初ダムでした!

以前からダムは気になっていたので密かにワクワクしてました(*'ω'*)

 

程よいカーブが初心者の私でも楽しくさせてくれました♪

ただ、時々道に落ちてる木の破片やらは注意した方がいいとの指示を受けたので身長に…(;`・ω・)

 

山道に近づけば近づくほど寒くなってきて15℃ぐらいだった道の温度計も10℃まで下がっていてビックリ…!

休憩と目的を果たすためライダーハウスで休憩。

f:id:grgr_bnbn:20150417222036j:plain

寒い体に温かい珈琲が沁みる〜(*>_<*)

珈琲をごちそうになったところで再出発!

f:id:grgr_bnbn:20150417222039j:plain

入り口にいたコイツは一体…笑

 

目指すはダム!そしてその先の鈴鹿スカイライン

近づくほどバイクや頭文字Dチックな車がちらほら…!

やっぱり走りたい人はここに来るもんなんですね〜。

f:id:grgr_bnbn:20150417222042j:plain

自分の運転で初めてきたダム!(先導ありだけど)

規模の大きさと見てて飽きない水の流れ…たまらなかったです!

これからダム巡りでもしようかな…←

 

その先を行けば寒さのせいでこの時期に咲いている桜が!

まだお花見ツーリング出来るとは思っていなかったので予想外のサプライズ!\(^o^)/

f:id:grgr_bnbn:20150417222048j:plain

この道を超えるとトンネルがあり、そこから県境で三重県

そこをしばらく走ると「鈴鹿スカイライン」で検索したら出てくるようなヘアピンカーブ!

下記も参考に。

鈴鹿スカイライン 絶景を走る 日本百名道

 

元からカーブが上手くない私にとってヘアピンカーブは必死そのもの(-_-;)笑

とりあえず合ったスピードで曲がるものの原則用の段々のせいでうまくコントロールができずメッチャかっこわるい走行に…笑

この前の伊勢志摩スカイラインの時はうまくいけたのにっ…!!

 

とりあえず転けたりぶつかったりしなくて何よりです←

f:id:grgr_bnbn:20150417222052j:plain

ふぅ…。もっとライテク学ばないとなー。

とりあえず何事も経験。そして安全第一←

 

f:id:grgr_bnbn:20150417222057j:plain

明日もツーリング。

しっかり休んで楽しもう!