ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

夢のロクダボ&インプレ

こんばんは!

最近ヘルメットを新調したmiiです!写真はまた今度あげます('ω')

 

以前、友達と「グロムが気になるなー」って話をしていました。

グロムも気になるけどロクダボってどんなんやろ?とか話に話を膨らましたら近所のホンダドリームで両方が試乗できると教えてもらいました!

 

日付を合わせて友達と二人で試乗!!

お店に入ると早速ロクダボあった!

それから楽しみにしていたグロムちゃん!!…なんとレンタルでないらしい…(;_;)

 

じゃあ新型のCBとかないの?ってなるとそれも貸し出しとか…

今あるのがPCXと言われてむむむ…

ということで交代で試乗することに。

 

f:id:grgr_bnbn:20151006232152j:plain

いやーーーかっこいい!!

この顔に変わって好き嫌いがだいぶ別れると思いますが私は好きな顔です!

だいたいのSSってつり目で狙ってる!!って顔していますがこの顔はちょっと渋めで他のSSとかぶらない感じが気に入ってます笑

 

 

f:id:grgr_bnbn:20151006232155j:plain

お尻のセンターアップのマフラーが特徴的!

早速モリワキに変えたいところですね←

後、個人的にはセンターアップよりサイドにある方が好きなのです(小声)

 

つぶやきはさておき、早速試乗!!

よっさんはバーハンだし足つきも両足ほぼベッタリなのです。

 

ロクダボだとセパハンでまず慣れなくて怖い…笑

足つきはというと、身長161cmの標準体型、厚底のブーツを履いて両足爪先はつくくらい。片足にさせるとほぼ足ベタになります。

 

最近免許取った方にわかりやすく言うなら

NCより若干足つき悪いです。

とでも言っておきましょうか。個人的にはそこまで思わなかったですけどね笑

 

コースはお店の周りの道路を左折して帰ってくるだけ。

空いてる道もそんなにないので思いっきりスピード出したりできなかったのですが以下スペックやらよくわからない人のインプレです(^^;)

 

・音

よっさんがキャブ車で周りのバイクがインジェクション。

インジェクションの2気筒の音がどうしても電子的すぎて好きになれず今回初めてインジェクションの4気筒と対面できて楽しみにしていました。

思ったより電子的な音がなく、これなら乗れる!と思いました。

ただ、ロクダボの音って想像してたより大型独特の太くて低いブォンブォンという音ではなく、CBくらい軽い音でびっくり…!

マフラー変えたらカッコよくなるのかな…といったところです。

 

 

・走り

普段4気筒のバイクに乗っているおかげかアクセルワークで困ることは一切なかったです!

ひとつ思ったのはトルクがあること。低回転でも粘っていた印象でした。

よっさんならこの回転数だとぎこちない動きになるのに!と驚いていたような(運転することで精一杯だった笑)

 

基本的に流す感じで走っていても400に乗るのと大して変わりがない…

NCの時みたいにギア低くてもグングン走るわけじゃないなーと思っていたのですが、スロットルを捻ればしっかり加速してくれたのでそういったところで大型の顔を持っていました。

雑く言いますと

よっさん(CB400SF)にちょっとパワーが加わった

…といったところでしょうか。

調子に乗ってスピード出しすぎて運転したくない自分としてはこれぐらいの排気量と走りのバイクで十分かも?なんて一人で頷いていたり('ω')

 

試乗していて思っていた走りと違ったり、よっさんの足つきに頼って停止時に両足で止まるような運転をしていたのでロクダボの足つきだと通用になかったこと。

たくさん気付かさて良い経験になりました(*^^*)

 

以上へっぽこインプレでした!笑

みなさんも機会があれば気になるバイク、ぜひ試乗してみてきてください!

ではでは!

f:id:grgr_bnbn:20151006232200j:plain