ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

道の駅スタンプラリー

こんにちは!miiです。

f:id:grgr_bnbn:20151103185403j:plain

秋も深まってきて寒さが厳しく紅葉がちらほら。

いい季節…と言いたいけど普通に寒いので春が待ち遠しいです笑

 

さて、先月あたりからスタンプを集める為道の駅めぐりをしています。

f:id:grgr_bnbn:20151103193518j:plain

というのも滋賀県の道の駅のいたるところでこの冊子があって始めました。

全て集めると完走証明書が全員にもらえ、抽選で道の駅駅長チョイスの特産品セットがもらえるとのこと。

景品が目当てというよりただ単に面白そうなのでやっています!

まだ行ったことのないところもあるので行ってみたいのと道を覚えるにもいい機会かなと思います♪

 

さて、冊子を開けると…

f:id:grgr_bnbn:20151103193953j:plain

全部で19個…締め切りまでに行けるかなー。

 

場所もバラバラで意外と遠いところもちらほら…

f:id:grgr_bnbn:20151103194207j:plain

固まってるところはあるんですけどね。

 

この前は初めてアグリの郷栗東(りっとう)と竜王かがみの里にいってきました!

アグリの郷に到着すると扉にはこんな張り紙が。

f:id:grgr_bnbn:20151103190119j:plain

場所によってマチマチですが、比較的どこの道の駅にも「スタンプはココ」といった案内がみられます('ω')

 

設置場所は何箇所か行けばコツがつかめると思うのですが、スーパーぽいところの奥や隅っこ、2Fなどによくみられます!

ただそれを信じているとこんなところもありました。

f:id:grgr_bnbn:20151103190111j:plain

まさかの公衆電話の中…笑

 

19個のうち9個は集められました。

残るは10個…がんばるぞ!!(>_<;;)

 

最近では全国版の道の駅スタンプの本も売ってるみたいですし、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

ふらっと走りたいけど目的がない!って時に案外良かったりしますよ〜

 

最後はアグリの郷栗東のレトロなおもちゃたちでお別れです!

f:id:grgr_bnbn:20151103190134j:plain