ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

充実した休日のお話

お久しぶりです。

愛用しているMacちゃんが不調で更新が滞っていました…。

色々と書きたいことは沢山ありますが、今回も近況を綴っていきたいと思います。

先週の土日のお話。

 

土曜の午前は用事があり、よっさんでアッチコッチと走っていました。

すると大学時代の友人から連絡が。

その友人は最近二輪の免許を取り、バイクを購入したとのこと。

大学時代、私は絶賛教習中だったのでその子に「スラロームがね~」とか「引き起こしが~」など一方的に話していたのです笑

まさかこんな展開になるとは…笑

 

話を戻して、その友人が神戸からわざわざ滋賀にツーリングに来ているとのことでせっかくなので会いに行きました。

しかも行先がメタセコイヤ並木とな!…ってことで行ってきました。

f:id:grgr_bnbn:20160519205925j:image

この日は天気がよく、走っていてとても気持ちよかったです。

写真もいい感じで気に入ってます。

 

f:id:grgr_bnbn:20160519205939p:image

無事友人とも合流。
友人のST Eタイプと、彼氏さんのVTR250です!
STはよく見かけるけどEタイプは生で見たの初めてかも…!
女性らしいフォルムにカウルがまた渋いというのか個性的!
乗りやすくて風も凌げて良いとこ取りですよね笑
デザインも彼女らしいし、初めてのバイクにはピッタリなので安心(^^♪
 
運転を見ていると改善の余地はあるから出来る限り指導はしたので、後は安全に楽しく乗ってもらうことを祈ってお別れしました!
そんな土曜日でした。
 
 
さて、日曜日は早朝からの集合!
メンバーは念願だった
●バイク屋のおっちゃん
●よっさん(※私の愛車の名前)の前オーナーさん
●私の3人!!
 
納車した当時から言ってやっとできました笑
前オーナーさんとはよっさんの試乗をさせてもらった時以来なので1年半ぶりぐらいでした。
年齢もうちの親ぐらいなので会話が不安でしたが待ち合わせして「お久しぶりです!元気にしてはりましたか!!」の挨拶から近況や装備の話で盛り上がったので安心。
そんな謎メンツの行先は小浜!
 福井県三方五湖東尋坊ぐらいしか行ったことがなかったので新鮮でした!
 
私以外大型だったので時々点にされましたが何とかついて行って福井県に到着です。
f:id:grgr_bnbn:20160519205954p:image
おっちゃんと、前オーナーさんはYAMAHAのFJ!!
年式違いで前からみると全然違うのですが、パッと見は兄弟みたいです笑
この日も天気に恵まれ、早朝もあって車も少なく快適に走れました♪
 
海岸でぽけーっとして時々バイクの話。
何も特別なことはしていないけど素敵で贅沢な時間です。
f:id:grgr_bnbn:20160519210002j:image
これは小浜公園前の海です。謎のオブジェ…
トンビが食べ物を狙っているので飲食される方は要注意です(-_-;)
 
そして遅めの朝ごはん。
f:id:grgr_bnbn:20160519210022j:image
やはり福井に来たら海鮮!!
小浜公園から目と鼻の先にある若狭フィッシャーマンズ・ワーフにて。
 
入って右手にあるとれとれ寿司というお店で頂きました。
とれたてのお魚やお寿司が並んでいて、持ち帰りやイートインができます。
200円ぐらいでご飯を購入し、みそ汁はセルフサービスというありがたいシステム(*'ω'*)
 
開店時間も8時半なので6時半から出発した私達には嬉しい時間です笑
(※他の海鮮系のお店は11時オープンが多かったです)
 
帰りにコーヒーで一服してお昼頃には帰宅。
今までにないパターンのツーリングでとても楽しかったです♪
 
そんな充実した休日なのでした。
バイク乗っていると楽しいことが増えた気がします。出会いに感謝です。