ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

突然のバーエンド交換

こんにちは!9月も半ばですね。

最近雨ばかり(9月って毎年こんなに降ってました?)バイクに乗れずモヤモヤしていましたが、やっと今日晴れました(T ^ T)♡

 

そんな行き先は?

峠とかではなく、バイクショップです。

 

というのも先日、あるサイトでRSタイチの新商品でデニム素材のパンツが出たとのことで気になっていたのです!

pro.rs-taichi.com

関西にいたらタイチのお店があるのでそこに行けば問題ないのですが、関東だと取り扱い店にダメ元で行ってみるしかないのです…。

 

ということで。

ウェアがたくさん置いている伊勢原のナップスに行ってみました。

しかし、店内を物色してもタイチ商品はあってもパンツはなさげだったので諦めることに。

 

次に向かったは厚木にりんかん!

探していたパンツはあったのですが、まさかのメンズしかなくお預け状態…

でも素材とか知れたのは大きい収穫!

諦めて帰ろうかと思ったのですが、とりあえず1階にある工具やらカスタムコーナーを物色。

 

ふと気づいたのですが、車載工具を前々から買わないと と思っていたのです。

というのも、実家にいる時は兄の工具を勝手に借りてよっさんを触っていたのですが、こちらに引っ越してきてからそんなことを忘れて過ごしていました笑

よっさんの中に入ってる工具もサビている&使えそうなのがスパナぐらいというラインナップ。

サイドカバーを開けることに必要な六角レンチさえ入っていなかったのです。。。

 

このままだといつまで経っても買わない気がしたので買ってしまいました!('ω')

f:id:grgr_bnbn:20160917172452j:plain

あれ!?工具以外の物もあるぞ!?

そう、バーエンド買っちゃいました(`・ω・)b

タイトルに書いてるからわかるんですけどね笑

 

 

 バーエンドも前から交換したいなーと思っていて、どうせなら買った工具を使って交換しちゃえ!と勢いで買ってみました('-'*)

 

バーエンドを付けてみた

家に帰って、干してある洗濯物を取り込むことも忘れて早速バーエンドの取り付けを始めました。

あまりにもウキウキして色々と写真撮るの忘れました😅

 

箱の後ろにCB400SFも対象と書いていたので、後は開けてみればどうにかなるやろ精神でゴリゴリ…

できたーーー!!

f:id:grgr_bnbn:20160917172459j:plain

ん、なんかグリップにやけに近いような…と思いながらアクセル側もやってみた。

すると干渉してしまい凄く回しにくい!!

 

そういえばどこかで干渉しない為に隙間を作るって読んだことあるなーと思い出す(..)

ということで付属のパーツを取り付け再度ゴリゴリ…

f:id:grgr_bnbn:20160917172504j:plain

よし!!これで干渉しない!!笑

全体図も一応撮ったのですが、背景がイマイチすぎたのでまた次の記事の時にでもお披露目します_(:3_∠)_

 

とても簡単だったので、所要時間は15分ぐらい?

なかなか楽しかったのでまたプチカスタムしたいです(^^)

 

今回はこのへんで!