ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

個人的 結婚祝いで頂いて嬉しかったもの

どうも、ヅッキーです。

今回は去年結婚をし、たくさんの方からお祝いをいただきました。

どれも嬉しかったのですが、特にもらって嬉しかったものを書いていきたいと思います。

 

 

BRUNO ホットプレート

idea-onlineshop.jp

最近色んなお店でよく見かけると思うこのホットプレート。

値段は家電屋で売っているものより2倍ぐらい(?)します。

正直なところ自分では買わないけれどもらったら嬉しい!というところでしょうか。

 

なかなか一人暮らしや二人暮らしでホットプレートを持っている家もないと思うので好い機会にもなると思います。

そういった点で、私たちも最近入籍したカップルにこれをプレゼントしました。

 

【個人的な意見】

このホットプレートコンパクトサイズとグランデサイズの2種類を展開しているのですが、グランデサイズをおすすめします!!!

 

理由としてはコンパクトサイズだと面積が少ないので、ホームパーティーをする時、将来家族が増えた時に物足りなくなると思いました。

値段もそこそこ違うし、色の展開としてはコンパクトサイズの方が多いのでそこは贈る相手のことやお財布事情と相談して決めていいと思います。

 

ル・クルーゼ

この名前も聞いたことあるはず!

ル・クルーゼといえばパッと浮かぶのはオレンジのあのお鍋!

f:id:grgr_bnbn:20180913020500j:plain

使ってみると熱伝導率もいいし、保温性もバッチリ!

ただ重いので足に落とすと大変なことになります!!

 

しかし、こちらもなかなか値段が張るもの。

実際頂いた友人も2人共同でくれたので何人かで募って買うといいかもしれないですね…!

 

頂くまで知らなかったのですが、ル・クルーゼもブライダル向けの商品があったのですね。

私が頂いたお鍋はこちら。

www.lecreuset.co.jp

なんとも新婚らしいハート型のお鍋!色が深めの赤色でとても好みです♪

これは人によりますが、ハートより丸型の方が使いやすいと思うので形にこだわるなら(相手夫婦のイメージカラー)にこだわることをおすすめします!

 

海外のメーカーなのでカラー展開が豊富でなおかつ発色も綺麗!

そういうところ好き…!

 

Afternoon Tea カタログギフト

カタログギフトってよく引き出物などで頂くのですが、正直困ったりしませんか?

自分と趣味が合わない、欲しいものがない…など。

 

頂いた時は少しそういった気持ちがあったのですが、中を見てみるとラインナップが良かったのでおすすめします!

shop.afternoon-tea.net

 

基本的にキッチン用品が多いですが、インテリアからベビーグッズ、フードまで揃っているので相手の欲しいものに当てはまる率も高いのでは??

内容がサイトで確認できるので気になった方はチェックしてみてください😙

 

【個人的な意見】

アフタヌーンティー以外のカタログギフトをあげるとすれば個人的なおすすめは食べものが入っているものを勧めます!

例えば相手の趣味が違っていても食べものなら大半合うものがあるはずです。

我が家は肉を選択して美味しくいただきましたw

 

 

ギフトカード

結婚すると出費が増えるのでこういった金券をいただけるとありがたいです!

現金だと生々しいので取扱店が多いギフトカードを贈るといいと思います。

www.jcb.co.jp

 

JCBの他にもamazonのギフトカードだとコンビニ購入やAmazonのサイトから直送もできるので気軽に贈れますね。

 

クオカードでもいいのですが、意外と取扱店が限られていて使いにくかった記憶があります。

取扱店を事前に調べることをお勧めします!

 

 

以上の4点が特に嬉しかったです。

ほぼキッチン用品ですが、女性ならわかってくれるはず…!

ホットプレートと鍋に関しては私だけではなく旦那も評価していたので強く推しますw

 

また結婚関係について書きたいことが浮かべば書いていきたいと思います。

では!