ぼそぼそ

渋いスーフォアに乗るへっぽこライダーのブログ

ふらっと湘南を走る。

早速の更新です。どうもmiiです。

 

私が6月から住み始めた場所は地域でいえば湘南です。

湘南といえばパッと浮かぶのがレゲエ!…ではなくサザンオールスターズです←

 

サザンの聖地、茅ヶ崎も家からすぐなのでどうせなら行ってみようと思い鍵を手に取り出かけてみました。

サザンの名所といえばサザンビーチ。

モニュメントがI AM YOUR SINGERという曲のジャケットになっているので、味わうには丁度いいと思いました。f:id:grgr_bnbn:20160617161219j:plain

さーーて綺麗なビーチが…!

f:id:grgr_bnbn:20160617161228j:plain

ふぁ!?

サザンビーチ、あんまり綺麗ではないと聞いていたけど天気も相まってこんな…笑

このトラックを見ての通り、今の時期は絶賛海の家の建設中だったのです。

f:id:grgr_bnbn:20160617161237j:plain

私はキラキラとして海と空を想像していたのだけど…

あまりの残念さにその場をすぐに去りました笑

 

他にも走りたいけど全然町の事知らないしどこに行けばいいのかもわからず、家に帰ろうとしていました。

R134をブブーーンと走っていると知らぬ間にR1に。

それからまた知らぬ間に西湘バイパスに乗っているではないですか!!

 

しかし、西湘バイパスは海沿いでとっても気持ち良い…

前に関東に住んでいた友達から西湘バイパスPAが良いと聞いていたのでヤケクソでPAを目指すことに笑

西湘バイパスをずーっと走っていくと静岡にも繋がっていて、バイクで走るにはとても良いスポットです!

途中までは無料区間ですが、有料区間もあるので注意が必要です。

ただETCも使えるので調子にのって使って小田原方面へとグングン進んでいきました←

 

f:id:grgr_bnbn:20160617162602j:plain

無事に西湘PAに到着!

私が求めていた景色がこれだ!!!

f:id:grgr_bnbn:20160617163241j:plain

目の前にはずーーっと広がる海!

砂浜、遠くの町の景色!!

思わず足を伸ばしてボーーっとベンチに座って海を眺めて帰ってきました。

 

 

その夜、こっちに住み始めたきっかけとなる彼と一緒にナイトラン。

下道で横浜はみなとみらいへ。

f:id:grgr_bnbn:20160617162605j:plain

湘南はのんびりしていて良い感じの田舎です。

みなとみらいは高いビル、人がたくさんでとっても都会でした。

イルミネーションがとても綺麗で撮影中もずっと観覧車に見とれていました。

 

知らない土地に来てビクビクしてるかと思いきやこの日だけでナンボ走んねん!ってぐらいトコトコ走っていました笑

田舎育ちの私としては東京方面に行くより、静岡方面へ行った方が楽しめそうだなと思った日でもありました。

 

いつまでも都会は憧れの土地でいいや笑