ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

ビーコムのプチカスタム

どうもmiiです!

今回は珍しくビーコムについて記事を書きたいと思います('ω')

 

インカムといえば・・・

マスツーをすることが増え、周りでもインカムを持つ人も多くなってきました。

インカムといえばビーコム、もしくはSENAを持つ人が大半かと思います。

 

私の所属しているツーリングチームでも9割ぐらい持っています。

ビーコムとSENAの割合としてはSENAの方が圧倒的に多いです。

その理由としては

  • 値段が手頃
  • みんな持っているから
  • ビーコムと性能が変わらないから

といったところでしょうか。

 

でもビーコムだっていいところあるんです!(T_T)

  • 通信が早い(SENAを見ているとペアリング(通信)する時に時間がかかるけどビーコムなら5秒ぐらい)
  • デザインがカッコイイ
  • 性能がしっかりしている(SENAだと説明書通りにはいかない事があるらしい)

というところ。

今回は2つ目に書いたデザインがカッコイイところについて詳しく。

ビーコムには他者のインカムと決定的に違うことがあります。

それは・・・きせかえができる。

それがどうした?笑 と思いますが意外と印象変わります。

 

友達が車体の色に合わせてプレートを変えていたのを見ていてほしくなったので、友達が勤めているお店でお取り寄せ。

 

ブルーも考えたのですが、青が思ったよりチープだったので、よっさんの車体に合わせてシルバーに。

f:id:grgr_bnbn:20160116181013j:plain

よく見るとノイズ感があってカッコイイんです♪

これでもありですが、ここに青のラインでも塗装しようかと考え中…。

 

ヘルメットにつけてみました!

f:id:grgr_bnbn:20160116181018j:plain

純正はマットブラックでどんなヘルメットにも合うのですがこれはこれで派手すぎず、少し主張する感じがいいかなと思います!

みなさんはどう思うかわからないですが笑

 

このシリーズだと単色のシルバーの他にも赤や白、kawasaki向けに緑など。

柄ならトリコロール、ゼブラ、星柄まであったりして結構楽しめます('ω')

 

ちなみにボタンもきせかえできたり〜

www.bikeparts.jp

 

まぁこうなると沼ですよね笑

でも女性としてはこういうグッズはそそられます(-ω-*)

インカムを検討中の方、ビーコムが気になる方はぜひ!

 

ただひとつ言えることはインカムは周りに合わせて買うのが賢明だとおもいます(ボソッ

ではでは〜