ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

ヘルメットを持って。

こんにちは!miiです!

 

昨日はいい天気で尚且つお休みだったのでよっさんの洗車!

前から気になってた泥汚れを落とせて一安心…笑

 

仕上げに艶出しなんかしちゃったらもうツルツルだしどことなく艶やかなよっさんにうっとり…♡

こうなればお決まりのツーリング!と思い少し走ったところにある草津のイオンモールへ!

f:id:grgr_bnbn:20150306214801j:plain

キラキラした琵琶湖を眺めながらチャットモンチーなんか聴いて気持ちよく走れました!

イオンは家族と車でしか来たことなくてバイク駐輪場が一瞬どこにあるか焦りました…(^^;)

あったはいいけど入り口が超絶狭い…押して入るはいいけど、切り返しが下手で地味に重いよっさんを押すのは大変でした(泣

必死さが伝わったのか駐輪場にいたアメリカンのお兄さんらがこっち見てたし!笑

 

無事に停めれたはいいけどヘルメットどうしよう?

ヘルメット掛けにやっておくのもいいけど学生が多い街なので、パクられたら嫌なので乗ってますアピールみたいで恥ずかしいけどヘルメットを持って店内へ。

 

服屋さんウロついたり、雑貨屋さんウロついたりしてました('ω')

そんな某有名石鹸屋さんに入った時。

 

店員(女)「バイク乗ってるんですかー?」

私「(やっぱりそういう絡みしてくるよね…)はい」

店員(女)「えー凄い!大きいの乗ってるんですか?」

私「はい…400cc乗ってます」

店員(女)「凄い!私250cc乗ってるんです〜」

 

え!?

一瞬ビックリしたけどそこから話していけばその店員さんかなりバイク好きな人でした…!

ヤマハが大好きで今はFZR250Rという古いやつとカブの70というマニアックなのを乗ってらっしゃるみたい…!

それも自発的にらしい…!もう興奮ものです笑

 

自分でいじれる人らしくとにかく詳しい!

石鹸屋さんなのに車検の話やら車種の話やらお手入れの話やら…バイクの話しかしてない!!笑

かれこれ1時間以上立ち話してました(迷惑)

 

いやーまたあの店員さん会いに行きたいなぁ(´_`*)笑

今回もまたいい出会いできました。

ヘルメット持って歩くの恥ずかしいけど意外なところで会話が生まれて出会いがあるんだと気づきました〜

 

ちなみに店員さん曰く

「ヘルメット見てバイク乗るんやーって思って足下見たらシフトガードついたブーツ履いてるからMT乗り!?ってなって大きいの乗ってるんかと思ったんです〜」と。

見るとこが鋭い笑

でも自分もきっとそうなるんやろうなー。

f:id:grgr_bnbn:20150306214809j:plain

袋で隠れてますがヘルメット持ってます笑