読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼそぼそ

渋いスーフォアに乗るへっぽこライダーのブログ

早朝静岡ツーリング

ツーリング

お久しぶりです!

あつーいお盆も過ぎもうすぐ9月ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか、miiです('ω')

 

さて、今回はタイトル通り朝早くから静岡に行ってきました!

以前彼氏と早朝にツーリング行ってコメダのモーニングを食べて帰ってくるプランしたいねって話をしていたのです。

なので静岡は引っ掛ける程度の感覚で、一応メインはコメダ珈琲だったりします笑

 

最近台風のせいかお天気に恵まれないことが多く、今日も路面ウェットの曇天の中出発!

f:id:grgr_bnbn:20160828161902j:plain

行きのガソスタ(am6:00)にて。奥にいるのが彼氏です。

 

ガソリンが満タンになったところで今回のルート。

地味〜なルートになったのには訳が。これは後ほど。

西湘バイパスに乗って135をひたすら走って帰ってくるルート。

分かりにくいけど、帰りは少しだけ違うルート。

 

伊東マリンタウン

am 7:30 伊東マリンタウンに到着!

空腹のまま出発したのでここで軽く腹ごしらえ!…と思ったけど

f:id:grgr_bnbn:20160828163211j:plain

まぁそうだよね笑

初めてマリンタウンに来たのですが、温泉もあるんですね!

後、幸せのトイレという謎施設も…(刈谷SAのデラックストイレ的なノリ?)

 

最近増えつつある、いつの間にかできた恋人の聖地みないなスポットもありました(・ω・;;)

f:id:grgr_bnbn:20160828164253j:plain

モニュメントよりこのマスコットキャラが気になる!

 

その後のルート

本当はこの後伊豆スカイラインを走って、箱根新道を通り西湘に戻るルートを計画していましたが空を見上げれば雲が一面…

f:id:grgr_bnbn:20160828164835j:plain

道中でも小雨に何度か降られていたので路面もウェット。

恐らく走ったところでガスってて怖いだけなので後日リベンジしようと決めてコメダへ向かうことに。

 

帰りはだんだん晴れ間も見えて、路面も乾いてきたので行きとはすこし違ったルートを走って帰ることに。

国道135から県道740へ!

民家の中を走るのですが、いい感じにくねくねして海も眺められて走っていて楽しかったです(^^)

ただ民家が多いことと、時々道が細いのでスピード等には注意した方がよさそうでした。道なりに走るとJR根府川駅に出てきます。

 

今回のメイン、コメダに到着

f:id:grgr_bnbn:20160828170353j:plain

実家のような安心感笑

いつも飲んでるミルクコーヒーと小倉トースト

コメダモーニング久しぶりにしたのですが、最近トッピングが選べるようになったんですねΣ('ω')

小倉あん美味しかったので甘いものが好きな人はぜひ。

 

↓モーニングはコチラから↓

モーニング | 珈琲所コメダ珈琲店

 

大したことしていないのに久しぶりのツーリングと雨で緊張した少し疲れました(^^;;

でも楽しかったので満足◎

また伊豆スカイラインリベンジしなければ!!

後、リタイアした横須賀もいかないと笑