ぼそぼそ

ツーセロに乗る人妻ライダーのブログ

新しい発見

最近寒さがぐっと増してきましたね。

どうも、miiです('ω')

 

昨日恐らく1年ぶりにショートカットにしました。

女性らしい肩手前ぐらいの長さの前下がりショート…を想像していたのですが注文不足だったのか思いのほか短くなりました。ご確認ください←

f:id:grgr_bnbn:20151015224241j:plain

予定ではこれより数センチぐらい長いはずだったのに…笑

ま、しばらくしたら伸びるのでよしとしよう_(:3_∠)_

 

ショートカットにしたのはロングに飽きたのと、ヘルメットが被りやすくなるのではないかと思ったからです

前回の記事の冒頭でちらっと書いたのですがヘルメットを購入しました。

念願のフルフェイスです!araiです!!

 

写真はいいのがなかったのでAmazonさんドーーーン!

アライ(ARAI) ヘルメットASTRO-IQ ZERO BLUE L 59-60cm -

アライ(ARAI) ヘルメットASTRO-IQ ZERO BLUE L 59-60cm -

 

色味やらサイズやらたくさん悩みましたがいい買い物ができたと思います♪

話は髪型に戻して、今まで走る時は髪の毛を結んでいました。

女性ならわかってもらえると思うのですが、髪をまとめて走らないと風で髪が絡まり合って手ぐしが通らなくなります。

なので、いつも後ろくぐりをしてヘルメットを被っていたわけですが、ショートカットにしたことで結ぶ手間がなく、おまけにくせ毛が重さに負けてストンとまとまります笑

 

ただ、ある程度長くなってくるとはみ出た毛が外ハネしてしまって髭男爵のヒグチ君のような、プッカのような髪型になるので要注意です(経験談) 

 

髪の毛を切った後、Bandit1250F乗りの友達と待ち合わせして前から気になっていたラーメン屋さんへ。

f:id:grgr_bnbn:20151015224216j:plain

tabelog.com

どろっとしたスープに絡む細麺、トロトロのチャーシューがとっても美味しかったです!これはリピート確定です!('ω')

駐車場とバイクが置けるスペースがあるので気になった方はぜひ!

 

お腹を満たした後、今月の10日に出来た永源寺にある道の駅に行ってきました!

 

友達の提案で信号の少ないコースで行ったのでとっても気持ち良く走れました

山奥にあるので山道を走るついでに、三重に抜けるついでに、など目的ついでに行くのが良いと個人的に思います。

 

f:id:grgr_bnbn:20151015224323j:plain

校舎を建て直した道の駅らしいです。

道の駅あまり詳しくないですが、珍しいのかな?

 

中に入ると学校らしく水槽やトイレには別履きのスリッパ、冷たくて滑りやすい廊下など懐かしさで溢れていました。

もちろんフードもあるわけで、近江牛を推してる中ふなずしソフトというツワモノまでありましたが、私は無難な抹茶ソフトを…笑

f:id:grgr_bnbn:20151015231541j:plain

抹茶ソフトの上にお茶の粉がかかっていてとても香りが良かったです♪

 

ただ、この道の駅でひとつ思ったのは駐車場の白線が薄い、二輪とかいた看板があるのにどこにあるか全く分からなかった。

これだけご注意をば。

 

というわけで昨日は髪型にラーメン、道の駅と新しいことと触れ合うことが多い1日でした。

とても充実した1日でした(^^)

ではまた!